「姉さん、って呼んでいいですか?」/ぬーまん | スタッフブログ

「姉さん、って呼んでいいですか?」/ぬーまん


こんにちは!ぬーまんでふ〔´(エ)`〕ヾ


今日はアイギス再販&メティス発売記念第2弾として、figmaメティスについて語りたいと思いまふ!



スタッフブログ


トゥヤットゥヤボディにステンドグラスのようなクリアーパーツで情報量たっぷりのメティスさん。
シャギーのかかった髪の毛もシャープに仕上がっています。
この辺は製造部さんのご尽力に頭が下がる思いです!



スタッフブログ


もう一つ感服致しますところはなんと言ってもココ!
股関節周りですね。
見た目は球体関節人形のようですが、例に漏れずfigmaジョイントが仕込んであります。
原型製作時に調整がシビアな部分だったのですが、製品版でもピッタリ隙間無く仕上がっています。



スタッフブログ


戦闘中の構えをとらせてみました
バイザーを下ろせば目線を隠せるので、

どんなアクションポーズにも対応できちゃいます!
武器のハンマーは公式のイラストでもかなり細いので、

折れないように金属線で再現しました。

(※強い力を掛けると曲がる恐れがあるのでご注意ください)



スタッフブログ


バイザーといえば、戦闘中以外に拗ねている時にも下がるということなので

こんなポーズも。
妄想・・・もとい想像力を掻き立てますよね~(* ´( ェ )`*)



スタッフブログ


羽根は腰の後ろで接続されているので、こんな角度にすることもできますよ~


ここでポージングに関することで2点ほどアドバイス。



スタッフブログ


メティスもアイギス同様自立補助パーツがついています。
アクションポーズで立たせる際には上の画像のような角度で接続して

片足につき3点で接地するようにすると、ある程度のポーズには

対応できるかもですよ~
いろいろ試してみて下さいねっ。



スタッフブログ


肩関節はそのまま腕を上げるとある程度のところで止まってしまいますが(画像上)上腕側のフチを胴体側に入れるようにすると(画像下)水平まで上げることが出来ます。


次は付属品をご紹介!



スタッフブログ


なんとバス停!!
でもこれ、ゲーム中に登場するれっきとした武器なんですよね~。
アイギスに付属していたロケットパンチに続くトンデモ兵器です!



スタッフブログ


「よしよし、いい子いい子♪・・・であります。」

付属品でも立派な特別課外活動部メンバー、コロマルちゃんです!!


スタッフブログ

尻尾の付け根が可動しますよ~。
それと首輪の青い玉はクリアーパーツとなっております。



スタッフブログ

アイギスと並べて、デザイナー副島成記さんのイラスト集に掲載されていた絵を再現してみました!


メティスもアイギス同様、原作を知らないというお客様にも

手にとって頂けたようで感無量です!!


スタッフブログ


ぜひfigmaアイギスと一緒にメティスも!!


今日はこの辺で。
ではまたでふ~ヾ( ´( ェ )`)ノ