2010-08-30 19:44:49

おじさん in お花畑/おじさん

テーマ:ウラ話


皆さん、こんばんは、複製部のおじさんです。



毎日、暑い日が続いていますね。

この猛暑で、お昼休みにご飯を買いにコンビニに行くのもためらってしまいます。

クーラーの効いている部屋から外に出ることが、もはや恐怖にすら感じます。

ビバ、クーラー(冷房機万歳)


朝の通勤だけで、すっかり日焼けしてしまい見た目が、夏をエンジョイする若者のようになっています。(茶髪ではないけど)

休みの日は、もっぱら寝転びながらアイスをかじりマンガを読んでいます。

日曜日の夕方、テレビで同じ感じで過ごしているお河童頭の小学生を見た気がする。

これじゃ駄目だ!と思い、それなら逆に、丸ごと夏を楽しんじゃえーと電車に飛び乗る。



電車に揺られること約2時間、着いた所がJR相模線、相武台下駅。  


スタッフブログ


日頃の行いがあまりよくないせいか、昨日までの晴天が嘘のような曇り空


スタッフブログ


頭の中のうる覚えの地図を頼りに川を目指し歩き始める。



スタッフブログ


約20分、相模川に到着。土手の上の道を歩いていると何やら黄色い一体が見えてきました。
「土手の下、ひまわりの花が、占うのあの人の心、今日もひとり」



スタッフブログ



ひまわりは、ずっと太陽を追って咲いているものだと思っていましたが、実際は花が大きく開いた後は動かなくなり、東を向くそうです。
「大地に根を張る野生のフラワーロックたち」


うら


スタッフブログ


おもて


スタッフブログ

ひまわりの花言葉は、「あこがれ」「あなたをみつめる」「あなたはすばらしい」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「ニセ金持ち」「高慢」「敬老の日」などがあります。
ひまわりの種類によってさまざまな花言葉があるようです。


「あなたをみつめる光り輝くニセ金持ち」


スタッフブログ


「あなたはすばらしいあこがれのニセ金持ち」



スタッフブログ


本当はもっと、うぉー暑い!うゎーまぶしい!という写真が撮りたかったのですが残念。

今回の撮影場所、神奈川県座間市「ひまわり畑」は座架依橋(ざかえばし)を降りたすぐ横にあります。皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

max-staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。