AGAってなに?

テーマ:

ホルモン(焼肉)はミノとハツが好き!

どうもこんにちは。店長森本です✨

 

友だち追加

(↑ご興味がありましたら、ぜひLINEのお友達登録をお願いいたします!)

 

日毎に日照時間も長くなり、春もすぐそこまでと言った暖かさを感じる今日この頃ですが、実は最近、ある問題で御客様からお問い合わせを受けることが多くなりました。

 

 

それは...UGA(それはカラオケ)ではなく、

ABBA(往年の音楽グループ)でもなく!

ましてやアガってるわけでもない!!


AGA(エージーエー)

 

それは「U・SU・GE」!!!

そう……薄毛問題に関する用語なのです。

 

※一般的に遺伝やテストステロン、DHT(ジヒドロテストステロン)などの男性ホルモンの影響が主な原因と考えられています。 抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。

 

そんなAGA(Androgenetic Alopecia、男性型脱毛症)の人は全国で1,260万人*、そのうち気にかけている人は800万人、何らかのケアを行ったことのある人は650万人といわれています。AGA(エージーエー)は進行性のため早めのケアが大切とも言われています。

*20~69歳成人男性4200万人の約3人に1人 

(↑出典:ハミルトン・ノーウッド・スケール/hamilton norwood)

 

しかし最近では、薄毛は治療できる時代!

いわゆる「AGA治療」に通われているお客様も多いようです。

脱毛もそうですが、この問題もなかなかにセンシティブなお悩みですよね( ;∀;)

 

そう。そして何故脱毛屋の店長が薄毛問題について、ご相談を受けることがあるのか?

ということが本項の主題です。

 

実はAGA治療で使われる一般的な治療薬のひとつ「ミノキシジル」には、以下の効果副作用があると言われています。


【効果】

1.血管を拡張し、血流をよくすることによって、毛髪に栄養を送りやすくする

2.小さくなった毛包を大きく深くして、軟毛化した毛髪を太い毛に成長させる

 

【副作用】

①頭皮のかゆみや炎症  ②血圧低下や心拍数の増加  ③頭痛やめまい
④体重増加  ⑤手足のむくみ   ⑥多毛症(タブレットタイプのみ)

 

効果1副作用①~⑤に関してはホルモン関係に詳しい店長としては、はいはいホルモンあるあるですよね。と大いに納得いくところなのですが、問題は効果と副作用の各項目の最後のなのです。

 

毛包を大きく深くして、軟毛化した毛髪を太い毛に成長させる!!

そして......「多毛症」!!

 

その言葉の強さに恐れおののく方も多いのかも入れないこの一文。

 

当店へご来店のお客様の中には、AGA治療の薬品「ミノキシジル」の副作用によって、頭髪以外にも濃く育ってしまった体毛、ムダ毛の除去に関するご相談が増加中なのです!!

 

下記はファイザー社が販売しているミノキシジル錠「LONITEN(ロニテン)」の添付文書の一部抜粋になります。臨床試験の結果として多毛症について、割と平易な英語で書かれています。

Hair growth: About 8 out of every 10 patients who have taken LONITEN noticed that
fine body hair grew darker or longer on certain parts of the body. This happened about 3 to 6 weeks after beginning treatment. The hair may first be noticed on the forehead and temples, between the eyebrows, or on the upper part of the cheeks. Later, hair may grow on the back, arms, legs, or scalp. 

Although hair growth may not be noticeable to some patients, it often is bothersome in women and children. Unwanted hair can be controlled with a hair remover or by shaving. 

The extra hair is not permanent, it disappears within 1 to 6 months of stopping LONITEN. Nevertheless, you should not stop taking LONITEN without first talking to your doctor.

出典:https://www.accessdata.fda.gov/drugsatfda_docs/label/2015/018154s026lbl.pdf

 

 

そう。この文章が指し示すところの意味とは、

 

まさに.....

 

メンズ脱毛MAX 

VS

AGA(ミノキシジル)

 

なのです!!!!

 

結論から申し上げます。MAXでは限りなく永久性を確保した脱毛機を使用している為、幸いにも、この多毛症等に対応する有効な手段となりえます。

 


また当店の脱毛は、毛の種である毛根幹細胞と毛包の底にある毛乳頭に働きかける脱毛法のため、効果は絶大です。どうぞご安心くださいませ(^^)/

 

友だち追加

(↑ご興味がありましたら、ぜひLINEのお友達登録をお願いいたします!)

 

なお、誤った方法で誤った結果を生み出さないために、AGA治療を始める際は、まず信頼できる専門の医師、医療機関にご相談ください。服用中に気になる症状を感じた場合も、早急に相談しましょう。

 

 

今はお客様のご希望の沿ったボディメイクが出来る時代です。薄毛でお悩みの方や、多毛症でお悩みの方も奮ってメンズ脱毛MAX池袋店へお越しください。アナタへ最適な脱毛をご案内いたします。

 

最後になりましたが、先日オープンしました埼玉県の大宮店店長まさし店長との2ショットです。聡明な頭脳と頼れるアニキ的な根性を持ち合わせた逸材です。今後とも池袋店共々よろしくお願いいたします!!

 

 

これで関東圏は新宿店をはじめとして、池袋店、新橋店(NEW)、大宮店(NEW)の4店舗体制となりました。

 

脱毛するなら、「メンズ脱毛MAX」!

店長森本でした。

----------------------
メンズ脱毛MAX池袋店
03-5927-1386
東京都豊島区西池袋3-22-10ルミエール604

Mail:max.tokyo.ikebukuro@gmail.com

LINE(@max-iwgp)

----------------------

友だち追加

(↑ご興味がありましたら、ぜひLINEのお友達登録をお願いいたします!)

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか??

 

立春も過ぎると段々と日が長くなって、明るい気持ちになってきます。

 

 

さて、春も近づいてきますと、

 

気になって来るのが、肌の露出とともにヒトの目が気になってしまう

 

ムダ毛問題です。

 

今回は、実は意外と知られていない20%安くなる

 

MAXの隠れメニューについてのご案内です(笑)

 

 

詳しくは、下記をご覧くださいませ!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【20%以上の還元セールのお知らせ】

最初から脱毛したい部位が三点以上決まっている場合は、当店のセレクトコースがオススメです(^_-)-☆

例えば、

手指甲(4,000円)+鼻下ヒゲ(2,000円)+口下ヒゲ(2,000円)+首ヒゲ(4,000円)=合計12,000円

これが!!

10回まとめてお支払いの「セレクトコース(※)」にすると、

『合計120,000円のはずの料金が.............20%還元(24,000円OFF)の!!! ≪96,000円≫ 』になります!!!!

正直お得です!!

春・夏に向けて、痛くない脱毛にご興味のある方は、是非ご予約をお待ちしております。(^^)/

※セレクトコースのお支払い方法は、現金一括またはローン(最大36回払い)払いとなります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


------------------------------------------
メンズ脱毛MAX池袋店
03-5927-1386
東京都豊島区西池袋3-22-10ルミエール604
Mail: max.tokyo.ikebukuro@gmail.com
LINE(@max-iwgp)
------------------------------------------

 

↑最近ではもっとも上手く「盛れた」画像になります。

記念に貼っときます( *´艸`)

 

今年は脱毛を通して、お客様の笑顔がたくさん見られる年になったら良いなあ。。。

としみじみ思う店長森本でした。ではでは(^^)/

こんにちは!

メンズ脱毛MAX池袋店 店長の森本です。

 

先日、大阪難波で全国のグループ店舗での会議がありました。

 

(具体的なお話の内容はここでは割愛させていただきますが...)

 

 

 

ただ今日になって思うのは、ボクシングで言うところのファイティングポーズ、

 

格闘技でいうところの「構え」、こういうことは基本中の基本なのかもしれませんが、

 

一番大事なことかもしれないということです。

 

つまり、もっとも基本的で(そして大切な)闘う「姿勢」を問われた内容だったと思うのです。

 

 

ボクシングでは常に半身の姿勢で相手と対峙する事が基本とされているそうです。

(野球のピッチャーやバッター、バスケのディフェンスも同じかもしれませんね)

 

前のめりになりすぎていないか?

 

後ろに重心を置きすぎていないか?

 

間違ったポーズや拳の握り方で闘っていると勝てないどころか、大けがをしてしまうこともあるそう。

 

現実の生き方や仕事の仕方も同じだと思いました。

 

自分自身の人間としての基本的な姿勢、人格。

仕事への向き合い方、「構え」......

 

いかに怪我をしないように自分の身を守るか。

 

あるボクシングの世界チャンピオンはこう言ったそうです。

「攻撃だけは誰でも出来る、防御が出来るのがボクサーである所以だ」と。

 

レフェリーに止められる前に、セコンドにタオルを投げられる前に

闘いつづける明確な意思表示、闘い続けられる能力を示せるのか?

 

何をどうすれば周りの皆様の支持をいただくことが出来て、評価をしていただけるのか。

その準備は出来ているのか。お店を守ってゆく事がどんなことなのか。

 

随分と抽象的な内容になりましたが、今朝はそんなことを考えながらオープンです。

 

ボクシングはズブの素人である私ですが、今リングの真ん中で向き合っています。

闘っている相手はもちろん自分自身です。

 

きっと皆さまも同じですよね( ^^) 

 

日々頑張る皆様にエールを!!

 

池袋のエステサロンから、熱き想いを込めて。ファイティング森本でした。

 

友だち追加

 

(↑ご興味がありましたら、ぜひLINEのお友達登録をお願いいたします!)

 

※↑画像はフリー素材モデルで有名な大川竜弥さんです(^^)/

 

 

ご閲覧下さいましてありがとうございました。

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

↓脱毛にご興味がありましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ↓

〒171-0021

豊島区西池袋3-22-10ルミエール604

☎️03-5927-1386

💌max.tokyo.ikebukuro@gmail.com

公式LINE:@max-iwgp

 

((公式ウェブサイト))

http://www.datsumou-max.com

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

 

友だち追加

脱毛する事で守られる尊厳

テーマ:


は誰でも歳をとります。

近親者に老後の面倒を見てくれる人がいなければ、老人介護施設など誰か他人の手を頼る必要があります。


ましてこの国は「超」少子高齢社会。

誰かの手を借りたくても、誰が助けてくれるのか。

明日の老後が見えない我が国ニッポンです。




冒頭から暗い話で誠に申し訳ございません。




最近、池袋にいても新宿、渋谷にいても街を歩いていて若い人が減ったなあ。

元気のいい、目のキラキラした輝く若者に目をやれば外国人留学生。そんな事が良くある最近の店長森本です。


日本の若者が減ったと実感するのは、何も地方都市だけではありません。


大都会東京の街においても最近そんな風に感じます。


確実に私の青春時代に比べて若年者の割合が減って来ていると実感せざるを得ないのです。


お客様ともよくそんな話になる事があります。


職業柄、脱毛の話がメインになって来るので、老後の話をし出せばそれは自然と下の毛のお話に行き着きます。


「生涯独身未婚、将来は介護施設、


でも介護してくれる人材はその時いるのだろうか?


その人材に日本語は通じるだろうか?」


「(便を取り除いてもらう際、陰部の毛に大便がくっ付き不衛生な肛門周りを、しっかり処理してくれるのだろうか?)(場合によっては不衛生で快適に過ごせない状況に陥ったらどうしようか?)」


毎回担当が変わり、赤の他人に自分の恥部を晒すのは気が引けるものです。せめてそんな立場に置かれたときに、少しでも苦痛な時間が短縮出来たら!




そんな不安や切実な願いを抱えながら、メンズ脱毛MAXを知ってご相談に来られるお客様がいらっしゃいます。



そうなると、脱毛すべきターゲットはIライン、Oラインと言った肛門周りの脱毛。


当店の次世代脱毛では陰部脱毛もほとんど痛みなく効果を感じていただけますので、気軽に世間話をしながら、鼻歌でも歌いながら、あるいは寝ながらでも施術が行えます。


担当者がコロコロ変わることもなく、各店舗店長との1対1の個室サロンのため気楽です。


何とも信憑性が疑われると御思いの方も、一度試してみると、技術の進歩を目の当たりにして、老後の心配が少し減ったとの安心していただけるかもしれません!


陰部脱毛が日本の超高齢社会の救世主になりうるのか?


ムダ毛処理のスペシャリスト店長森本に課せられた使命は大変に重いのであります。




◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

-

↓陰部脱毛、介護脱毛にご興味がおありの方は是非お気軽にお問い合わせ下さい↓

〒171-0021

豊島区西池袋3-22-10ルミエール604

☎️03-5927-1386

💌max.tokyo.ikebukuro@gmail.com

LINE@max-iwgp(※必ず頭に@を入れて検索して下さい😊)

-

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

アメーバブログをご覧の皆様。

 
こんにちは!
メンズ脱毛MAX池袋店店長の森本です。
 
過ぎゆく日々はアッという間に12月を迎えましたね^_^
 
まもなく年の瀬を迎える今日この頃、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
 
乾燥しやすい季節ですので、お肌のコンディションも体調管理も含めて、お風邪などひいたりされませんように、お大事にどうぞ(^-^)
 
 
 
友だち追加
 
 

弊店の人気No.1部位はVIO陰部脱毛です。

 ・将来誰かに下の面倒見てもらわなきゃならないかも…

・常に清潔でありたい


そんな方が増えています。


でも陰部脱毛はなかなかひとには相談しにくい!

どんな施術かわからないから不安!


そんな風にお感じの方もいらっしゃる事と思います。



さてそこで本題です!(突然!)
 
実は私、オープン前から空いた時間にコッソリと「カラダを張って!」当店が誇る新型脱毛機の効果を実際に試しておりました。
 
せっかくですので、店長自ら一肌脱いだVラインの脱毛過程をご覧下さいませ😆
 
 
 

 
 
 
本邦初公開!こっそりあたためていたSEXY画像がこちらです↓どうぞ
 
 

キャー!(悲鳴)ぎゃー〜ー!!(阿鼻叫喚)
 
まずはイタイタしい画像で申し訳ございません
こちらが施術前の私の下腹部、「Vライン」でございます。
 
私は繰り返しT字カミソリを使ったシェービングによって、いわゆる✨パイパン✨にしていたのですが、我ながらカミソリ負け、黒々した剃り残しが凄いですね💦
 
自分でやってない脱毛施術法は他人様にはご提供出来ません。
 
そこで私がまずVラインの徹底した脱毛を開始して皆様とシェアしていこうとの企画でございました!
 
お目汚し大変失礼致しております。
 
この状態から店長森本のVラインは一体どうなったのか!?
 
お見届けいただける奇特な閲覧者の皆様(笑)!
 
ふふふ……そうですか、ご覧いただけますか!
 
ありがとうございます!
 
続いての画像がこちらです↓どうぞ!あ、ドン♪
 
 
 
友だち追加
 
 
 

あら同一人物?
 
はい!他ならぬ私自身でございます!
 
2回の施術(最新の蓄熱式光脱毛)後の様子です。
 
1枚目の写真に比べて驚くべき変化が出ていますね〜!
 
あのイタイタしい赤み、チクチクザラザラしたムダ毛が激減しました!
 
これはすごくないですか!!??
 
もっと繰り返していくとどうなるのか?
更なる効果に期待が高まります爆笑
 
 
友だち追加
 
 
それでは3枚目の画像をどうぞ↓はい!とくとご覧あれ。こちらです!
 
 
 

おおおおおぉぉぉぉぅ!(驚嘆w!)
 
これは間違いなく効果が出てますね〜
 
個人差はありますが、3回の施術で私はこうなりました!
 
この圧倒的な効果をアメブロで皆様と共有したかったのです!
 
実験,おおむね大成功⭐︎です。店長です!(......既視感。笑)
 
 
 
友だち追加(←LINE@にて個別にご相談したい方はこちらにスタンプお1つお送りくださいませ^o^)
 
 
 
メンズ脱毛MAXではヒゲ脱毛をはじめとした全身脱毛を行なっています。
中でもVIO脱毛(陰部脱毛)はとても人気です。
 
最近は特にIライン、Oラインの脱毛も大人気!
排便の際のケアも格段に楽になりますので、老若男女問わずご興味がお有りの方も多いのでは?
 

陰部脱毛で綺麗になると、ケアも楽❗️これは間違いないです‼️

 

ご興味がありましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。無料カウンセリングも大歓迎です。

 

ご閲覧下さいましてありがとうございました。

 

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

↓お気軽にお問い合わせ下さい↓

〒171-0021

豊島区西池袋3-22-10ルミエール604

☎️03-5927-1386

💌max.tokyo.ikebukuro@gmail.com

公式LINE:@max-iwgp

 

((公式ウェブサイト))

http://www.datsumou-max.com

◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇

オープンから1か月!

テーマ:

こんにちは、メンズ脱毛MAX池袋店の森本です。

 

先月9月15日のオープンから、はや1か月が経ちました。

 

7月、8月のオープン準備から怒涛の如く月日が過ぎて、気が付けばオープン、気が付けば10月15日の今日です。

 

あの暑かった夏も終わり、季節は秋!!

日照時間も短く、日中は汗ばんでも、朝晩は急激冷え込みます。

皆様、風邪などひかないように体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

さて、オープン以来、池袋にありながら、埼玉・神奈川・東京都下......様々なエリアからお客様に足を運んでいただいている池袋店です。

 

遠方からもお越しくださいまして、誠にありがとうございます。感謝です!

 

当店の目玉といえば、やはり「痛くない高速脱毛機!ではないでしょうか?

 

 

あまりの痛みのなさに「え?もう脱毛終わったの?ちゃんと脱毛できてるの??」といったお客様の率直な感想をいただくほどです。

 

大丈夫です!ちゃんと効いてます!!

続けていけば確実に結果が付いてきますからね(^_-)-☆

 

脱毛を始めるきっかけは皆様、人それぞれあると思いますが、共通するのは今よりもかっこいい、きれいな自分になりたい、もっと輝きたいというその想い!!

 

ヒゲや身体のムダ毛にお悩みの方はぜひ一度池袋店にお越しに下さいませ!

メンズ脱毛MAXはそんな皆様の想い

「ああなりたい!こうなりたい!!」を全力で受け止めます。

 

↓オープニングキャンペーン↓もまだまだ続行いたします!!

ヒゲ脱毛1部位(口上、口下、あご、ほほ) 1,000円

VIO脱毛1部位(V、I、Oライン、陰茎、睾丸)2,000円

 

 

まだ脱毛未体験のかたも、これから始めようと思ってらっしゃる方もどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 

今後ともメンズ脱毛MAX池袋店をよろしくお願いいたします。

 

↓池袋店の公式LINEです(ぜひ、こちらのご登録もお願いいたします!)

 

友だち追加


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

〒171-0021

東京都豊島区西池袋3‐22‐10ルミエール604

メンズ脱毛MAX池袋店

03-5927-1386

max.tokyo.ikebukuro@gmail.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんばんは。

 

9月15日池袋駅西口メンズ脱毛MAXをオープンいたします

 

店長の森本薫と申します。

 

↓池袋店の公式LINEです(ぜひ御登録をお願いいたします!)

 

 

友だち追加

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

---------------------

【これまでのあらすじ】

 

前回、前々回と自己紹介を兼ねまして、

 

子供時代からの私自身のムダ毛との付き合い、

 

そして失敗と挫折の歴史(大袈裟でしょうか?)を書き連ねてきました。

 

今回は、その後の自己処理ではどうにもならなくなったひげ脱毛を

 

脱毛サロンに委ねた結果と当時の費用負担とメンズ脱毛サロン開業に至る決意について

 

引き続き皆様と共有できれば嬉しく思います。

 

---------------------

 

さかのぼって、自己処理時代末期の私(20才代半ば)は、

 

青黒いひげの色素沈着を解決するため毛穴に埋もれた毛を針やピンセットで、ほじくり返し真似しちゃダメ。絶対!)......更なる肌トラブルに悪化させていたのでした。 

 

 

※詳しくお知りになりたい方はぜひ「ピンセット、毛抜き、脱毛」などで検索してみてください。

当時の私の状況に似た方の画像や動画はすぐに見つかります。

 

 

もはや、どうにもならなくなった私は当時ネット広告で見つけた脱毛サロンに駆け込みます。

 

そのサロンでは、面談のスタッフの方にお会いした時点で

 

私の肌の状況の深刻さをとても親身に理解していただきました。

 

かなり詳細な専門的説明をいただいた後、

 

当時多かったニードル脱毛(とても肌への負担も多く痛みを伴いました。)をご提案いただき、

 

文字通り、藁にもすがる思いで、100万円近い高額のヒゲ脱毛コースに入会したのでした。

 

当時の私には、かなり大きな経済的負担でしたが、背に腹は代えられません。

 

これでコンプレックスから救われる為の一条の光を得た想いでした。

 

そして、期待に沿う確かな結果も得られました。

 

半年後には、表面に出ていたヒゲはなくなり、残りの埋もれ毛も毛周期(毛の活動時期)

 

を待ちながら脱毛を続けました。

 

気が付けば費用的負担も想像以上に増大していましたが、

 

やはり長年のコンプレックスが解消されてゆく喜び

 

には代えがたいものだったことは事実です。

 

その後もレーザー脱毛など色々な方法でムダ毛の処理を続けてきた私ですが、

 

 

・・・・・・・・・

 

 

あれから10年近く時は流れ、

 

不思議なご縁でMAXグループにおいても光脱毛でお世話になることとなり、

 

さらにはメンズ脱毛MAXの店長となる訳です。

 

しかしながら、2018年現代の脱毛サロン業界、美容業界は当時とは比べ物にならない進化を遂げており、

 

私が足しげくニードル脱毛に通っていた当時では考えられないほどに低価格な光脱毛が可能な時代となっていました。

 

「もし私が10代、20代だった頃に今のような環境があったなら!」

 

と思うほどに脱毛機の品質の向上やケアの手軽さ、施術の痛みの低減etc.......あらゆる面がアップデートされています。

 

様々な誤った自己脱毛方法や失敗と挫折、脱毛エステや美容外科での施術体験、そして長年のコンプレックス解消を経験して、脱毛、美容業界に関わることとなった私です。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

これから脱毛される皆様には、痛み、費用的な負担、そしてなにより安全性!

 

これらをクリアした状態で確実な結果をお届けできるメンズ脱毛サロンにしたいと考えております。

 

 

最後に、ここまで私を導いてくださった美容業界の皆様、

 

MAXグループの関係者の皆様に感謝を申し上げ、

 

取り急ぎ、自己紹介のご挨拶とさせていただきます。

 

今後ともご指導を賜りますよう、何卒、よろしくお願いいたします。


ありがとうございます!

 

-------------------

メンズ脱毛MAX池袋店
店長 森本 薫
-------------------

 

↓池袋店の公式LINEです(ぜひ御登録をお願いいたします!)

 

友だち追加

 

 

 

こんばんは。

 

9月15日池袋駅西口でメンズ脱毛MAXをオープンいたします

 

店長の森本薫と申します。

 

↓池袋店の公式LINEです(ぜひ御登録をお願いいたします!)

 

 

友だち追加

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

前回の自己紹介で、子供時代からの私自身のムダ毛との付き合いを書き連ねました。

 

今回も、その後の除毛・脱毛ストーリーの続きを反省とともに皆様と共有させていただきます。

 

---------------------

【前回のあらすじ】

 

思春期に悩みがちなムダ毛で、強引な自己処理に踏み切ってしまった少年時代の私。

 

.......その後に訪れる悲劇を知ることもないまま・・・

 

---------------------

 

結論から申し上げますと、

 

脱毛において最も肌を傷つける行為が、ピンセット、毛抜き等で毛を強引に引っこ抜くことなのです!!!!

 

 

基本的にピンセットで引き抜く程度では、脱毛したことにはなりません!!

 

 

根本的な解決が出来ないままムダ毛を引きちぎっているのです。

 

毛を作る細胞を残した状態では、皮膚に負担を強いるだけで、

 

多くの場合、毛穴の癒着(※)・雑菌、細菌の侵入青黒い色素沈着が起こします。

 

毛穴の癒着=痛めつけられた毛穴の中は火傷に似た状態で「毛になる細胞」を中に残したまま毛穴を塞ぎます。

 

癒着後の毛穴内部で成長し続ける毛による皮膚組織の炎症(化膿や毛嚢炎)

 

そして、それらの負担が、その後のニキビ、吹き出物等、さらにはシミの原因を引き起こします。

 

『皆さまにおかれましても、ピンセット、毛抜きでの自己処理はせずに、

まずはムダ毛の自己処理を無理のないやさしいシェービング程度に抑えて、大切なお肌をなるべく清潔な状態にキープしていただきたいと思います。』

 

『その上でなおムダ毛に悩まれる方に脱毛サロンを上手にご利用いただきたいのです。』

 

 

私の場合は、その場しのぎの自己流の処理を10代のうちから20代半ばまで10年()続けたため、

 

ピンセットでひげを引き抜いた後の毛穴は癒着した上、気が付いた時には自己処理すら出来ないくらいにボロボロの状態になっていました・・・

 

特に男性の皮膚は、年齢とともに固くなりがちなんですが、

 

日頃の間違ったムダ毛処理や間違った洗顔等の日常ケアもあいまって

 

ヒゲは異常に固くなった皮膚表面を突き破ることすら出来なくなっていたのです。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

また長くなってきましたので、続きは ~第3回・ムダ毛との闘い~をご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

友だち追加

 

↑池袋店の公式LINEです(ぜひ御登録をお願いいたします!)