7/14 ソウル1日目 | Bambi and Tigger ~♪

7/14 ソウル1日目

すっかりタイミングを逃してしまったソウル旅行記


今更もう いいよぉ~ってな感じではありますがあせる

カメラのメモリーを整理せねばならないので←ソコ?

せめて写真だけでもブログに残そうと書きはじめたら...


ありゃ~??? 

ご飯を食べたり買い物した肝心なとこ

ほとんど写真撮って無かったのぅσ(^_^;)


これじゃレポにもならんのでトン関係の写真だけ

ベタベタ貼らせていただきます

思いっきり手抜きして ごめんなさいっっ o(_ _*)o



【ソウル1日目】



今回はANAのマイルを使ってアシアナ提携航空券でソウルへ

交通費(燃油サーチャージ+空港使用税)飛行機7200円也

Bambi and Tigger ~♪-1

下戸な私は普段アルコールって頼まないんですが

韓国系のエアラインでは せっかくなんでMAXビールを頂くんです


自分で買ってまで呑むほどでもないけど

MAXの写真を撮りたいために頑張って呑むっていうセコい奴なの


でね この日も「MAXビールありますか?」ってCAさんに聞いたら

「はい ございます お待ちください」つって出て来たのがhiteぉ


ゴールデン飲み物を注文した周りの乗客には

全員MAXビールがサーブされたのに

銘柄を指定した私一人だけ何故かhite!!!


CAさんに「MAXに変えてください」とも言えず

出されたhiteビールを無理して呑んだけど半分でギブアップ

呑めもしないのに調子こいて頼んで すんません 

もうしません汗


はぁ 旅のスタートから最強サマにフラれた感じ

(ノ_-。)ズドーン


Bambi and Tigger ~♪-2

気を取りなおし食後に機内誌をパラパラめくっていたら

新羅の広告を見つけてテンソン浮上アップ


Bambi and Tigger ~♪-3

ページ下には↑こんな告知がありました




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



仁川空港に到着し成田組のチング達と合流

そのまま新羅免税店へと連行もとい案内され

お買いものタイム時計


インフォメーションカウンターで

「東方神起のグッズを頂くために何か購入条件がありますか?」って確認したら


「明日でしたらファンミーティング参加者を対象に

購入金額に応じたプレゼントがあります。

でも今日お買い物してもノーカウントです」とのこと


「明日は混雑するから買い物は今日済ませてくださいね」って

言ってたガイドさんの言葉を鵜呑みにしなくてヨカタ

(-。-;)アブネー


という訳で初日はwindow shoppingのみで店内ウロウロ


Bambi and Tigger ~♪-4

アシアナの機内誌に記載されていたプレゼントのクリアファイルは↑コレ


サービスカウンターで恐る恐る搭乗券の半券を見せたら

購入金額うんぬん関係なく頂けました


近々アシアナで訪韓予定の方 

新羅免税店にお出かけの際は半券をお忘れなく~ 



その後は定番のカメラ撮影スポットへGO!

Bambi and Tigger ~♪-5

3F踊り場のパネル



Bambi and Tigger ~♪-6

カフェ横の壁



Bambi and Tigger ~♪-7

リニューアル された屋上の巨大パネル



Bambi and Tigger ~♪-8


Bambi and Tigger ~♪-9


Bambi and Tigger ~♪-10


Bambi and Tigger ~♪-12

ユノ氏は反転しても あんまり違和感ない?

お顔のつくりが限りなく左右対称なんでしょうか


Bambi and Tigger ~♪-11


Bambi and Tigger ~♪-13


Bambi and Tigger ~♪-14


Bambi and Tigger ~♪-15

チャミは反転させると違和感あるわ

なんだろ目かな???

Bambi and Tigger ~♪-16


Bambi and Tigger ~♪-17



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


新羅免税店からは無料のシャトルバスが巡回していて

最寄りの東大入口駅(地下鉄3号線)の駅貼り広告には

このパネルが使われていました

Bambi and Tigger ~♪-18

後ろからライトで照らされているので

免税店の踊り場にある本家のパネルより綺麗に撮れますよ


Bambi and Tigger ~♪-19


Bambi and Tigger ~♪-20


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

街中のMISSAはSALE中 

値段だけを比較するなら

免税店より路面店のほうが安かったです


ただしSALE期間中はノベルティがつかないんですって

オマケ目当ての場合は新羅免税店でお買い求めくださいマセ


Bambi and Tigger ~♪-21


Bambi and Tigger ~♪-22


Bambi and Tigger ~♪-23



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ホテルに荷物を置いて再びソウルの街へ


14日の夜にはサングラスのランチングパーティがあり

そこに東方神起も参加すると言う噂があったので

ドシャ降りの雨の中 行ってきましたよ


Bambi and Tigger ~♪-25

Bambi and Tigger ~♪-24

会場前には傘を差したギャラリーで人垣ができてました

ザッと見まわした感じ かなり日本人が多かったと思います

やっぱ皆さんのお目当ては東方神起?!


Bambi and Tigger ~♪-22

会場入口にあるプレス用の撮影ブースで何度かフラッシュがたかれましたが

なかなかトンは現れず。。。

Bambi and Tigger ~♪-23

夕飯を一緒に食べる予定だったカシ子から

「オッパ達 今日はイベントに行かないと思うよ」と連絡があり

それでも諦めきれず 長いこと待ちましたが

結局トンは来ませんでした


カシ子曰く

こういうのって韓国では よくある話しだそうです


招待者リストに名前があっても

実際に参加するかどうかはゲストしだいってことなのでしょうかね


Bambi and Tigger ~♪-24

この日一番の大物ゲストキラキラ

神話のアンディ氏でした



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


パーティ会場で関空組チングと合流し

近くのキムチチゲ屋さんで真夜中の晩餐


Bambi and Tigger ~♪-25
店内には5人時代のサジンとサインが飾ってありました