こんにちは!



台風の進路にお住まいの方、大丈夫でしょうか?

我が家は進路からは逸れているものの、朝から強風です。


これから台風が通る地域の方お気をつけて。




さてさて先週、娘が4歳になりましたバースデーケーキ




49.5cm→102cm

2980g→16kg


4年で身長は倍!

体重は5倍!


大きくなったね〜



誕生日プレゼントはおじいちゃんおばあちゃんから自転車。



キャラ物は避けたかったけど、強い希望によりアリエルに。


あとは、親から毎年恒例のおかいつ最新ソングブック。今年はあつこお姉さんのメモリアルDVDも買いました!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



あとは新しい靴とか秋服とか。


誕生日プレゼントって言っていいのかな?笑



誕生日直前の週末に娘リクエストのお店でお誕生日ご飯を食べたので、当日はサクッとおうちご飯。




娘のリクエスト(おにぎり、うどん、豚カツ、コロッケ)を盛り込んだプレート!全然映えない泣き笑い



ケーキは不二家のプリキュアにしました♫




3500円でケーキ、ガーランド、メダルがついてきてアプリをDLしたらプリキュアと写真が撮れて、プリキュアからのメッセージも聞ける!


コスパ良すぎ〜指差し



こんな感じでプリキュアと写真が撮れるので娘も大喜びピンクハート




今年は誕生日が平日だったし、年々親の熱量も下がってくるし…


そんななか、娘のテンションをぶち上げてくれた不二家に感謝拍手拍手





4歳になって早速、予防接種に行ったんだけど前日から「むすめちゃん、チックン泣かずにできるよ!4歳だから!」と言って本当に泣かずにできた〜


(日本脳炎の一期なので2週間前に1回目を打ってて、その時は打つ前から大泣きだった)


4歳さんパワーすごいっ


下の子が産まれるのも楽しみにしてて「赤ちゃん生まれたら○○してあげるんだ!」が口癖で、自分のことを「ねーね」と呼んでメルちゃん相手にお姉さんごっこをしてる飛び出すハート




4歳も元気で楽しく過ごせますように♡