誕生日から数日が経ちましたが…





娘3歳になりました!!


おめでとうバースデーケーキ



せっかくなので誕生日の振り返りをうさぎクッキー




飾り付けは前日夜に娘が寝てから。



ダイソー+セリア+折り紙で。

誕生日も3回目になると手抜き感がすごいけど、夫のアイデアで浮かせた(っぽく見えるように天井からぶら下げた)風船にプレゼントを並べたら、なんとかそれっぼく仕上がりました拍手



朝起きたら風船が落ちまくってて、娘が起きる前に慌ててくっつけ直しアセアセ←これも毎年のこと笑



娘は朝起きてから「きょう、おたんじょうび?」とワクワクしてたのに、リビングに入って飾り付けを見たらフリーズ。後で聞くと「びっくりした」らしいです。


でも、「プレゼント、全部むすめちゃんのだよー」と言われたらスイッチが入って、テンション爆上げ上矢印上矢印めちゃくちゃ喜んで、夢中でおもちゃで遊んで、飾り付けの風船を剥がして「はっぴーばーすでー、むすめちゃーん」「さんさい、おめでとー」って一人で遊んでたら



お漏らししました笑い泣き



朝と夕方一回ずつ笑い泣き




ここ半月ほどミスなしでこれてたのにね。

でも、別に凹むでもなく「おしっこ出ちゃった!アハハ」と笑っていた娘は大物です。そして、それ以降はおしっこもうんちもトイレでできてますよOK



プレゼントを手配した後になって「ぷりきゅあのがほしい照れ」と言い始めたので、バースデーに行ってプリキュアのパジャマと靴下を購入!


ついでに秋服も買おうかと声をかけたら、ピンクの服ばっかり選ぶアセアセ


最近、空前のチョロミーブームがきていて口癖が「チョロミーっぽいの照れ」なので、着る服は赤かピンクで、青を勧めたら「ムームーになっちゃうから、イヤえー」白を見せたら「これはガラピコでしょムキー」と怒られる。家に赤とピンクの服なんて数枚しかないから、2日に1回は同じ服着てるし、上も下もピンクで林家パー子さん状態ですよ



母としてはもうちょっと違うテイストの服も買いたかったけど、誕生日だからね…オールピンクをお買い上げしました。


夕飯は娘リクエストの手巻き寿司。




色々用意したけど、娘は納豆巻きばっかり食べてたよね…誕生日が納豆てニヤニヤ




ケーキも食べてバースデーケーキ





近所のケーキ屋のフルーツケーキにアイシングクッキー乗せただけウインク



誕生日当日が日曜日だったからアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたかったし、今週は実家&義実家を行脚しておじいちゃんおばあちゃんに直接お祝いしてもらう予定だったけど、緊急事態宣言でどちらも断念。ステイホームのお誕生日だったけど、プレゼントとケーキで喜んでくれたからよかったかなデレデレ



そんな誕生日の記録でした!



3歳の成長まとめも書きまーす。




最後に今年のお誕生日プレゼントまとめ↓


トイカメラカメラ


届いてびっくり!想像以上に小さくて軽い!

でも、娘の手にはピッタリでさっそく色々撮影しては楽しんでます♫


充電の減りが早い、シャッターを押してから撮影までの時間が長い…あたりが難点かなタラー



メルちゃんセット


娘が一番テンション上がったやつ!

めっちゃお世話してるし、寝る時も一緒ピンクハート

お風呂にも一緒に入れるけど、出た後の水抜きが大変でした…


ことば絵じてん

絶賛なになに期なので、「○○ってなーに?」と聞かれたらこれで調べるようにしてます。

まだ自分では調べられないし、書いてある説明の意味をさらに聞かれることもあるけど、分からないことがあれば調べる習慣がつけばいいなぁと思って頑張ってます!



アンパンマンギター


娘がおもちゃ屋で見て欲しがったやつ。楽しそうに爪弾いてますが、音がめちゃくちゃなので元ギター野郎の夫は気に入らないらしく、もっと本格的なのにすればよかった…と。