こんばんは!




わーいデレデレ



保育士の二次試験合格しましたー!





実技は音学(ピアノで弾き歌い)、造形(絵を描く)、言語(読み聞かせ)から二科目を選ぶんだけど、ピアノの弾けない私は消去法で造形と言語に。でも、絵心がなさすぎて本当に自信がなかったアセアセ


一応、毎日練習したけど、当日も制限時間ギリギリで背景を適当に塗りつぶして終わったので、絶対落ちたゲローゲローと思ってました。




でも、奇跡の造形32点!!!

50点満点で6割取れれば合格だから、ギリッギリの滑り込みですデレデレ


そして、言語がまさかの満点拍手拍手


毎晩、娘の寝かしつけ時に練習した甲斐がありました。




資格は取っても未経験だし、保育士として働く予定はないのだけど。将来的にこんなことをやりたいな…と思っていることがあるので、これから少しずつ経験を積んでいきたいと思います!!





そして、そして。


同じ日に合格通知がもう一つ。



娘の幼稚園も入園許可が出ました!



先日プレに通っている子対象の入園面接を受けてきたのです。お受験幼稚園じゃないので普通にしてれば合格になるんだけど、私の受け答えのせいで落ちたら…とちょっとドキドキしたよねゲロー




これで来年4月からの通い先が決まったので一安心♫あとは、年明けに転勤になって全然知らない土地で幼稚園探し…にならないことを祈るのみです。



入園面接については、これからの方も多いと思うので、また別記事で書こうと思います!




それでは、おやすみなさいバイバイ