こんばんは!


数日遅れですが、2日に我が家も少しだけ節分っぽいことをしたので記録を。


昼間は託児所にも鬼が来たらしく、娘は泣かなかったけど壁にひっついてフリーズしてたとかニヤニヤサンタクロースの時は号泣したから、少しは進歩?と思ったら。


自宅に登場した鬼に

ギャン泣きえーんえーんえーん


「おにこわいーーー。うわぁぁぁぁぁん」

って絶叫。

鬼が登場するまではノリノリで豆まきの練習をしてたのに、泣きすぎてビビリすぎてそれどころじゃなかったアセアセ


ちなみに、鬼は豆とセットになったお面をつけた夫で、服はさっきまで娘の前で着てた服だからめっちゃ雑なのに…


↑これ。なんなら、このお面も娘と一緒にスーパーで買った笑


娘には申し訳ないけど、ギャン泣きがかわいすぎて笑ってしまったわ〜


それ以来、鬼のお面を見るだけでビビるので、イヤイヤがどうにもならん!!という時には「おにがくるよ節分」でおとなしくしてもらっていますニヒヒ

連発すると鬼効果がなくなりそうなので、ほどほどにしないとですね〜



あ、恵方巻は海苔を外して食べてました!笑



それではパー