こんばんは!



先日、クリスマスにはブロッコリーをお願いすると言っていた娘ですが



ブロッコリー全然食べないよウインク


やっぱりプレゼントにブロッコリーはやめようと思います←当たり前




***

最近、ゆっくりブログを書けないので、備忘録的にツラツラと鉛筆


日本国旗最近、なんでも自分でやりたい娘
ズボンを履く、靴を履く、靴と靴下を脱ぐはひとりでできるようになりました拍手

脱いだ靴下を丸めて靴に入れるのは、託児所の影響だなー。おかげで、洗い忘れて朝を迎えること多数アセアセアセアセ

あと、時間に余裕のある時は見守るけど、朝の出勤直前なんかは本当にキツい!!!今日も自分で履いた靴が左右反対だったけど、直す時間もなく抱えて車に乗せました。

日本国旗ちょっと心配なこと
先月からフルタイムになり、娘が託児所に行くことも増えて、気になるのが「きょう、ほいくえんおやすみなの!」という娘の言葉。もはや口ぐせのように言ってるんだけど、やっぱりストレスなのかな…

しかも、登園時はテンションがめっちゃ低くて、私の足にしがみついて離れないアセアセでも、先生が抱っこしてくれると笑顔でバイバイできるから、そうすると親も先生もかまってくれると分かってやってる説(園長先生が言ってた)

保育中は泣くこともなく、楽しそうなので大丈夫かな?


日本国旗プレ幼稚園が決定
先日、プレ幼稚園の説明会にいって、そのまま申し込みをして来春から週に1日プレに通うことが決定♫いくつかプレに通って入る幼稚園を決める人もいると思うけど、我が家はプレに通う幼稚園か保育園かの選択なので、プレはこの園のみにする予定です。

そして、プレの説明会の前日に、全然服がないことに気がついた!!!働いてた頃に着てたジャケットやらA4の入るサイズのバッグやら、全部断捨離しまったのでね…



これを機にジャケットとA4の入るバッグを買おうと決意。ちょうど楽天のスーパーセールなのでプチプラでそろえようと思います!




あと、楽天スーパーセールといえば、これがめっちゃオススメキラキラキラキラ

福岡の福袋。一時期なくなってた30%オフクーポンが復活したので3500円でゲットできます。冷凍便はもつ鍋と明太子が絶対入ってて、その他はお任せだけど、我が家はもササミ、チキンカツ、サバ明太、梅ヶ枝餅が入っていました。

サバ明太はお弁当に入れたら夫が大絶賛拍手

もつ鍋もおいしかったので、30%オフクーポンを使ってもう一回注文しようと思っています!



あとは、まだ迷っているクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー大きいのがいい夫と小さくていい私。転勤族だからなるべく邪魔にならないのがいいんだけどなぁ…


夫がほしい大きいツリー
悩ましい…

ブロッコリー以外のクリスマスプレゼントも考えなきゃいけないので、もう少し楽天を徘徊してきます!


それではパー