こんばんは!


ブログを書いては途中で眠くなって、下書きが溜まっている私ですアセアセ


今日は頑張って書き上げるぞー!




***


ちょっと汚い話なんですけどね…


少し前にお尻から血が出ました。

あ、女の子の日じゃなくてねアセアセ



特に便秘でもないし、痛みもないけどトイレットペーパーにつく真っ赤な血。


検索すると腸のポリープとか潰瘍性大腸炎(安倍元首相のやつ!)とか大腸癌とか恐ろしいことが書いてあって、どのサイトを見てもとりあえず病院を受診せよとあるので、仕事が休みだった出血3日目に病院へ行ってきました。



病院は消化器系全般の診療ができる病院を選んで(内科、耳鼻科はないからコロナ患者はいなさそう)、事前に電話で確認して、娘を連れてGO!




家を出る前に娘に「かあちゃんの病院に行くから、一緒に来てね」と言ったら


「かあちゃんおなかいたいの?」

と聞かれたので

「ちがうよ。おしりの病院だよ」

と答えてしまったのが悲劇の始まりでした。



午後診療が始まってすぐの時間だけど、インフルエンザの予防接種もやっているので、待合室には学校帰りの中高生からかかりつけっぽい高齢者まで老若男女そこそこの人がいて、



そこで娘が一言


かあちゃん、おしりのびょういんついたねー爆笑



黙っていれば胃が痛いとか、インフルエンザの予防接種とかそんな人を装えたのに、娘によってお尻が痛い人であることを待合室中にバラされたのでした。




あ、肝心の診療結果はポリープでも癌でもなくお尻の出口が切れて、そこから出血してただけでした。便秘じゃなくても切れるし、切れても痛みがないこともあるらしいです真顔




よく喋る割に、言って良いことと悪いことの区別がつかない2歳児。余計なことを言うべきじゃないと学びましたアセアセ


少し前にも「むすめちゃん、にさい!」と言うのがブームの娘に合わせて「かあちゃんは37歳ウインク」と言ったら


「むすめちゃん、にさい」とセットで

かあちゃんはさんじゅうななさい!

と連呼されるようになったので、いつか外で叫ばれる日がくるんじゃないかとヒヤヒヤしています。




母ちゃんは25歳って言っておけばよかったよ真顔←外で叫ばれて「どんだけサバ読んでんだよ、あのババア」と思われるやつ笑


2歳児に余計なことを言うべきじゃない。


大事なことなので二回言いました。




それではパー


楽天のブラックフライデーが始まりましたね!


今回はあまり参戦予定はないので、前回のお買い物マラソンで買ってよかったものたちをご紹介♡