こんばんは!



今日は娘の2回目のインフルエンザ予防接種でした。



1回目は針が刺さって薬が入る時に「いたっ!!いたいっ!!」と叫んだ娘。



今回は針が刺さってすぐに


いたかったーーえーん


と叫びました。


え!?過去形??


って私も先生も看護師さんも、その場にいた大人全員が「プッニヤニヤ」となった笑



前回の予防接種を思い出したのか


診察の時に口を開けるのが痛かったのか


理由は定かではないけど、薬が入るタイミングでは「いたい!いたーい!」と現在形で痛みを訴えていましたニヤニヤ



1回目も2回目も同じ反応で泣くそぶりを見せたけど、実際に泣くこともなく、診察室を出たらケロリ。




「チクッてしたのショボーン

「いたかったショボーン

と痛かったアピールをして、ご褒美にアンパンマンのパンを買ってもらったことに味をしめたのか、仕事から帰った夫にも注射の跡を見せて「いたかったショボーン」アピールをした娘でした。





私も先週、近くの内科で接種済み筋肉

人生でインフルエンザに感染したことがなくて、職場で大流行して、一緒にご飯を食べた同僚が翌日発症を3人繰り返したのに感染しなかった経験も…笑


だから、独身の頃は予防接種を受けることもなかったけど、一昨年夫がインフルエンザに感染したのを機に必ず打つようになりました!!


生後4ヶ月の娘を抱えて、どこへも避難できずインフルの夫と一つ屋根の下…


よく頑張ったよなぁチーンチーン



当時のブログを読み返すと、娘の夜寝ないっぷりがヤバイアセアセそして、少し熱が下がると暇だ暇だと言って出かけようとした夫の姿を思い出して今さらながら怒りがこみ上げてきた笑


私と娘は予防接種完了なので、早く夫にも受けさせないと!!



そんな夫の今日のお弁当

肉巻きおにぎり
ニラチヂミ
玉子焼き
ウインナー 
ピーマンとベーコン炒め
プチトマト



豚バラと甘辛タレの肉巻きおにぎりは夫から好評でした!中のおにぎりに少しだけワカメふりかけをまぶすのが好き♡


それではパー