おはようございます

もぐもぐ今日のお弁当
鯖と卵の混ぜご飯
手羽元の照り焼き
ピーマンのおかか炒め



過去、これまでにないおかずの少なさガーン



色々とありまして、夫に離婚したいと伝えました。
 

たぶんアルコール依存症なので、本気でお酒を止める覚悟をして病院に通うなら一緒に頑張るけど、その覚悟ができないなら娘を守るために離婚する。


これまでもお酒の飲み方で何回ももめてきたけど、お酒を飲まない時は優しいし、いい夫でいい父親だからと思って我慢してきた。


でも、ここ最近度が過ぎていて、このままではいつか犯罪者になるかもしれない。


そして、友人に言われた「飲まなければいい人って、麻薬やらなきゃいい人と同じだからね」という言葉。


夫がお酒と決別するため。娘の将来を守るため。

しばらく私は戦います。



そんなわけで昨日の夜もバタバタしていたので、お弁当が手抜きですぼけー


ここで詳細や細かな経過を書くつもりはないのですが、離婚をするか、離婚を回避したかはまたご報告します。


それでは、皆さん楽しい一日をニコ