ガレージはやはり小さかった・・・・・ | 住友林業BFで建てる世界一小さなガレージハウス

住友林業BFで建てる世界一小さなガレージハウス

地元工務店でローコスト住宅を探しまわり
なかなかこれだ!という会社に巡り合えず
最終的に住友林業のビッグフレームで建てる事に。
ここに至るまでのあれこれと
これからの事をいろいろ書いて・・・あるかも♪

我が家のガレージはブログタイトル通り(笑)小さい。
幅が3.185に奥行き5.915
しかも幅は奥に行って2.73になっちゃうし
写真のように下が少し出っ張る。


住友林業BFで建てる世界一小さなガレージハウス

本当は中でいろいろ整備の真似事もしたかったのだけど
とてもじゃないけどそんなスペースは無い。

写真左の引き戸が玄関に通じます。
右側の引き戸が外に出られます。
外に出るとカーポートです。
ご覧のようにガレージの前にも車が一台止められます。

土地が狭いから建蔽率の関係で
ぎりぎり小さいガレージしか作れなかったのに
車は3台も止められるようになりました(笑


住友林業BFで建てる世界一小さなガレージハウス

こんな感じです。
黒い車は息子が遊びに来た時の物です。

出来る事ならカーポートと合わせた位の
ガレージが欲しかった・・・・・