あいみょんの歌から、いろんな記憶が蘇った件。

やっぱり音楽って

脳と五感を揺さぶるよね〜

音楽のサブスクさいこー。

こちらの記事の補足というか、続きというか

改めて思うのは

どんな恋愛も、好きになった人も

やっぱり私の「踏み台」だった

ということです。




この踏み台、という言葉

一般的に使われてる「ズルい女」的な意味ではなく

(まぁそれでもいいんですけど)

リアルに踏み台

(のように安定感抜群)なんですよ!という話です。




詳しくはこちらをお読みくださいませ❤️
↓↓↓

あの人を、踏み台なんて呼べない!
と思うなら、それはただの「設定」です。



言葉なんて、なんでもいいんですよ。

超外側なんだから。



でも、好みではなく、
自分の中の縛りやジャッジによって

「こんな言葉、使えない!」

と思うなら、それは自分の世界を狭めてる

ただの「設定」なんですよね。



踏み台も「よし」だし、表現は「なんでもいい」とした上で

踏み台でもいいし
王子でもいいし

好きにすればいいけれど

言葉よりその奥にあるものを見出さなければ

恋愛もなんでもうまくいかないですよ。




もうこんなに好きになる人なんて一生いない!と思ったジョシュアも

私のことを溺愛してくれた愛人のおじさんも

ハイスペックな今の旦那さんも

付き合うことなく終わった人たちも

(ワンナイトすらもw)


全員、もれなく、対等に

私の「踏み台」なんです。



そのガッチリした土台で、私の世界を一段高くしてくれた。

私1人では見えない景色を見せてくれた。


何より、「ココロを感じる」という経験を、くれた。

アイダホ、スネークリバー❤️この近くに住んでたんですよね〜
ああ〜ここに帰りたい❤️



恋愛って、本来、どんどん良くなるもの、でしかないと思ってます。



イメージ的には階段を二段飛び、三段跳びで上がってく感じ。笑



ダメンズばかりと付き合って…やっぱり今回もダメンズ。

というかたがいるけれど

それは過去も今も

「ダメだった」ことにしか目を向けてないから。


それが「設定」になっちゃってるから。



しかもその「ダメ」って

誰かと比べてるだけ。



誰かと比べて

・優しくしてもらえなかった

・大事にされなかった

・お金がなかった


だから、そもそもでホントに意味ないよね。

誰と恋愛してんのよ?とおもう。


幻と恋愛してたら、成就するわけない。





どんなに振り回されようが

ツライ思いをしようが

そこに「好き」という気持ちがあったら、

どんな恋だって糧にできるのに。




そしてその人、その経験に執着せず

他人に振り回されず

「ただ自分である」だけの時間を取って
自分だけの時間を楽しめば


次の恋愛は、前の恋愛より、格段に素敵になるのが

自然の法則なんですよ。




大好きな人にフラれて、次もひどい恋、とか

ホントーーーーに、ありえない。


そうなっているとするならば

自己否定しすぎか、アタマで考えすぎ。



恋愛って、自己肯定感を低くするものではなく

すれば絶対、自己肯定感は上がるものです。




自己肯定感は無理矢理あげなくてもいいんだけど、

(低いと自覚してるなら、つべこべ言わずにあげればいいと思うけど)

せめて自分の経験した事は、ちゃんと受け止めてほしい。



ちゃんと「経験」したんだから。




その経験を受け取らず、何も糧にせず

自己肯定感低いまま、自己否定強いまま、だと

恋したくても恋になりませんから。




あと、自己肯定感低いんです〜という人って、

本当の意味で、他人に対して愛がないんですよ。

人に気を使いすぎちゃって自分を大切にできないってね

ホントに人を大切にしてたら有り得ない。

ホントは自分が一番ずるいのに、やましいのに、自覚がなさすぎる。



忖度かまして、人に気を使ってるだけで

それ、本当にその人を大切に思って、やってるの??

その人を、本当に信じて、そうしてるの??


「自己肯定感低くて…」

それ言ってる時点で、すでに自分本位って気づいた方がいい。




人間は愛を放つのが普通。

呼吸するくらい、普通のこと。


それを自己否定だのなんだな言って止めるから、

だからうまくいかない。

当たり前のこと。



踏み台でいてくれたことに心から感謝して、

ちゃんと踏む❤️


自分が経験できたことを、「なし」にしない❤️



それを自分自身がまず、自覚すること。


「ない」なんて、ありえないんだから。







せっかく出会ってくれた人

自分で経験したこと

自分で「ゼロ」にしないで。


ちゃんと、受け取って。


後悔したなら、ちゃんと後悔する。

悲しいなら、悲しい。

それでいいんだよ。




経験を受け取るっていうのは

「ダメンズだったけど、それでもいいところもあったしぃ〜」

と、誤魔化すことではないんだよ。


「ちょーダメだったーーーー」って、ちゃんと落ち込めばいい。



案外、みんな、ちゃんと落ち込まない。笑

悔しがらない。

悲しまない。

中途半端。


心底イヤ!!!と感じたら

次は絶対やらかさないのが、人間なのに。


繰り返すのは、反省が足りないんじゃなく

「まぁいいや」ってしてるからだよ。



恋愛するなら、

ただの人間であれ❤️

生物であれ❤️




今度がっつり、恋愛難民脱出セミナーしようかな。笑

絶対抜けられるし、いい恋できると思うなー。

企画しまーすw





インスタライブはフォロワー様限定❤️


非公開グループで行っていますので

こちらをフォローしていただけると見られます


小田切まあい⭐︎メルマガ



LINE @