年末のドタバタ

テーマ:

やあ!みなさん こんにちは!!。工場長のマヮスです。

しばらく、ブログの更新が滞っておりました。
というのも、ここ2週間ほど、年末の駆け込み注文で、大変バタバタしております。


もちろん、今日もバタバタです。

プラント向けのフレームやレール、その他の部品などは、プラントの冬休みの間に

取り付けに行かなくてはならないので、当社にも「それまででお願いします。」

と云うような、ご注文が多くなっております。

また、他社さんに発注されていた製品に、モレや不備があった場合など、

当社が、それらのフォローに当たると云うような、ご注文もあります。

また、年末のカウントダウンコンサートや、年明け早々の大きなステージセットなどのご注文が、

急に入ったりして、


仕事というものは、重なる時には、重なるもののようでございます。

また、年末年始はどこの材料屋さんも、お休みに入られるので、28日までに

ある程度の必要部材の手配を済ませて、材料の確保をしなければなりません。
くまでも愉しい工場見学☆



くまでも愉しい工場見学☆


くまでも愉しい工場見学☆
これは、年明けのステージセットようの、アルミ製のパンチングメタルです。

(Φ20 開口率40%少々)

既製品でも、このパンチングはあるのですが、今回は100枚発注なので、

メーカーさんが、大急ぎで作ってくれました。

このようにして、材料もパンパン、製品も尋常じゃない大きさのため、

工場の中も、パンパンです。
くまでも愉しい工場見学☆

パンパンの片隅で、別件の溶接作業です。
くまでも愉しい工場見学☆

当社は、12月31日から1月3日まで、営業はお休みさせていただきます。

ただ、数名の社員は、2日から出社して、年明けの仕事に備えます。

みなさま、本年中は大変お世話になりました。

来年も、どうぞご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。

以上、現場からマヮスがお伝えしました。

AD