11月25日 境水道・弓ヶ浜 | mavorionのブログ

mavorionのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は、1ヵ月振りに境水道へ行って来ました。


6時に森山に着くと、サンドボーラー21さんと配管職人さんが、既に暗闇の中で投げておられました。

話を聞くと、潮はまだそれほど速くなくて、キスが釣れていると言うので、私も直ぐに準備して、投げ込みました。



すると直ぐに当たりがあって、リリースサイズのキスが釣れました。



次は当たりを待つも、ノーシグナルで仕掛けが流されて行ったので素針りのまま回収。



その次は、仕掛けが流されてそろそろ限界かなと思ったところで、ゴンゴンゴンと強烈な当たりが来ました。


合わせを入れて回収してみると、今日1番の23cmのキスが釣れました。





その後は、潮が速くなって来て、釣り難い状況となってきました。


今日は大潮なので、境水道ではこの後もっと潮が速くなって釣りにならないと予想して、ポイントを変えることにしました。



そして、サンドボーラー21さんの提案で、弓ヶ浜へ行ってみることになりました。



私にとって2ヶ月振りの弓ヶ浜、こんな時期にまだ釣れるのか?と不安がありますが、6時45分頃に浜に到着すると波も風も穏やかで、なんだか気配は良さそうな感じでした。



1投目は、当たりがあったのですが、外れてしまいましたが、2投目で18cm位のキスがダブルで釣れました。



どうやら6色辺りで当たりが有るようで、そこばかりを繰り返して探りました。


初めは良かったのですが、次第に型の小さいのが混じりはじめ、8時頃になると、8cm位の極小サイズばかりとなりました。





8時にサンドボーラー21さんがお帰りになり、その後2投したところ極小しか釣れなかったので、移動することにしました。


時刻は8時半、境水道は、激流真っ只中と思われるので、河口より外の美保関方面へ向かいました。




9時半までやって、20cmと15cmの2匹だけで、ここではあまり数を伸ばせられませんでした。


ここで、私もタイムアップとなって終了しました。




本日釣果は、リリース含めて18匹。
今年のキス累計561匹。