夏に開催して大好評だったおつまみ3+ワイン1=1000イベント。

今回も多くのお客様におこし頂きました!

今回は年末ゴージャス編ということで、開けたワインも豪華ですよ~!

見てくださいこのラインナップ!

 

シャンパーニュロゼ

ガール白

シャルドネ樽熟

リースリングスピーゲル(特級)

ガール赤

リオハ赤

ケルシー98

カフェコニャック

フランボワーズリキュール

ポルトタウニー

ヴィンテージポート

 

これが全部グラスワインで飲み比べできる一日でした。

マヴィスタッフ2人でせっせと前日から用意した今回のおつまみは・・・



マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日

豚肉とりんごの煮込み

柿とクリームチーズの和え物

ワインに合う♪里芋のソテー

 

ちなみに里いもはマヴィスタッフが自分の畑で育て上げ、朝掘ってきたもの!

そのままでも美味しいくらいですが、バルサミコ酢をきかせた赤ワインソースを添えるとグッとワインに合ってきます。

豚肉とりんごの煮込みは、林檎の程よい甘酸っぱさがリースリングにもリオハにもピッタリ!赤白ともにイケるワインがすすむおつまみでした。

クリームチーズの和え物は、今が旬の柿を使って。特に白が進みます~!

そしてそんなワインとおつまみをとっても美味しく、楽しくしてくれるのにもう欠かせない存在ジョージ&フレンズ!



マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日

いつものギターとフルートに加えて今回は、曲目によって、キーボードあり。ピアニカあり♪クリスマスが近いこともあってクリスマスソングもたくさん聞けて、楽しく盛り上がりました。

ジョージ&フレンズの生演奏は今毎月マヴィで開催しています。

チャージもなしでワインを美味しく楽しめるという来ないと絶対ソン!な会。次回は127日開催ですよ!