フランスに、またもやマヴィスタッフが行っております。
便利な世の中、ケイタイ写メで現地レポートが届きました。



収穫2日めのカバニス家 にて、シラーの収穫を体験しました。

初収穫のマヴィ赤坂店 店長はすっかり感激!既にこのブドウたちがビンに詰まって日本に届いている様子を想像して感無量のようでした(店長ちょっと早すぎ…笑)。


終了後は場所をカーブに移して醸造場見学。ブドウがワインに姿を変える第一段階をばっちり目におさめて来ました。


nogu-shukaku
収穫の様子(帽子で見えないですが、奥が店長です。)



 

うーん、店長の熱いレポートが楽しみです。

帰国後の訪問報告会、楽しみにしていて下さいね!


通販担当 カメ