Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





せっかく涼しくなったと思ったら、今日の東京は30度になるとかって。

もう、この寒暖差には、体がついて行かないわ~。



先日、モヤっとムカッと来たことがあって。。。今日は、吐き出したいと思います。

興味の無い方は、そっと閉じてスルーして下さいませ。

ちょっとモヤっとした事

 

   同じネタで投稿する


毎年春と秋に、隣の駅の商店街でフリーマーケットがあるんです。

今まで、着なくなった洋服や買ったけれど袖を通さなかった洋服・靴・アクセサリー・子供服などなど。。。

寄付してあげていたんですね。

その担当が、70代~80代前半のおばさん達。

町内会や商店街のお役をシャカシャカやっているようなおばさん達です。

この10月にも開催されるので、寄付する物を持って行ったんです。

お引越ししたお知り合いの方が、沢山寄付してくれるものを置いて行ったので。

今回は、まだ衣替えもしてないし今まで散々洋服など寄付してきたから持って行かなかったんです。

そうしたら。。。

「今回は洋服や靴はないの~?」と言うので、

「まだ、衣替えもしていないし今まで出しちゃったからそんなに無いです。」と答えたら。。。

「いつも良い物出してくれるから、皆で分けてもらっているのよ~」

だって!!

「まだ、日にちがあるから要らない洋服あったら持って来て」と別のおばさん。

はぁ~???

話を聞いていると今まで出していた洋服など、フリーマーケットに出す前に山分けしていたようです。

お嫁さんや孫にあげていたらしい。

私は当日に見に行ったりしないから、何が取られていたのか知りませんでした。

何て図々しいの?

今回は勿論、もう二度と寄付しないと心に誓いました。

要らないものは、全て古布回収に出してやる!!

こういう図々しいおばさん達とは、二度と付き合わないしお役に立てるなら何て思うことはやめます。

呆れてものが言えないわ!!
 

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…