Bonjour
Bienvenue sur le blog de Maman

こんにちわ
ママンのブログにようこそ





雨降りで始まった7月。

2024年も後半に突入しましたね~。

本当なら、今日は朔日詣りに氏神様に伺うのですが。。。

喪中につき中止!!

のんびりと過ごしております。

午後からクーちゃんのトリミングなんですが、雨は上がる予報。

上がってくれ~!!


さてさて。。。

今月の目標ですが、何にしようかな~と考えました。

取りあえずは、捨てに熱中致します。

山の様な書類・ハンドメイドの材料・たくさんの生地

今月中にこれらを捨てにかかります。

ハンドメイドのパーツ(ラインストーンやレースなどなど)が、プラスチックケースに沢山あるんです。

DMCの刺繍糸何か全色揃ってます。

娘はメルカリに出せば?というけれど、写真撮ったり値段付けたり発送したりが面倒くさい。

タダで取りに来てでもらってくれる人がいれば別ですが、一気に捨てます。

未練を残すと。なかなか捨てられないからね~。

ついつい集めてしまっていたパーツ類ですが、どうにもならなくなる。

だから、コレクションって避けているんですけどね~。

今や、ただのゴミですから。

生地だって、フランス製やイタリア製の物がいっぱいあるんですよ。

でも作って下さる洋裁店も最近減ってしまっているし、高いですからね。

ユニクロを知ってしまったら、オーダーなんてお願い出来ません。

生地は、古布回収にも出せないから困ったものです。

とにかく、捨てる!!スッキリする!!が目標です。

 

 

今月の目標は

 

 




Merci pour la lecture
je te souhaite une bonne journée

読んでくれてありがとう
貴女にとって素敵な一日になりますように



フォローしてね…