TOP GUN MAVERICK CUSTOM G-1 Ver.7.5 TAKE OFF !! | ★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

ハリウッド№1俳優「トム・クルーズ」さんの映画情報を随時発信しています。

2022年5月27日「TOPGUN:MAVERICK」公開上映中!

2023年7月21日「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART1」日本公開予定!


リアルトップガンG-1ジャケットを目指しシーズン毎にバージョンアップし続けているジャケットメーカー「クラフトエンタープライズ


2023秋冬シーズンも「トップガン マーヴェリック」でトム・クルーズさん演じる主人公「ピート・ミッチェル"マーヴェリック"」が着用したモデル2種類をリリース!


①TMC G-1 Ver.7.5 TOPGUN MAVERICK 2022

②TMC G-1 Ver.8.5 TOPGUN 1986


今回はいよいよファイナルバージョンという事で、その完成度が期待されます!

では、Ver.7.5、TOPGUN MAVERICKモデルを早速紹介していきましょう!


【パッケージ】

クラフトエンタープライズロゴ入りの白い衣装ケース、保管にも便利です


ケース横にはモデル名、シリアルナンバー入り


ケースオープン!

ビニール袋に包まれたジャケット、緩衝材、付属品が収められています


付属品は、映画ポスター&予告編版「INDIAN OCEAN CRUISE 85-86」パッチ

マーヴェリックのバイクに貼られていたステッカー3枚

前作「トップガン」ジャケットの左ポケットフラップに付いていたUSNピンが付属しています


付属品に関しては初回予約限定のものもあり、今から購入する方は特典がランダムになるようなのでご確認下さいね


ビニールを外したところ

クラフトエンタープライズのタグ付き


【ジャケット外観】

ジャケット前面

ジャケットのベース色、衿ボアの色も良い感じで再現されています

ジャケット背面



皆さんお気付きのように、映画「トップガンマーヴェリック」ではG-1ジャケットも新しく作り直されています


衣装担当の話によると、ヴィンテージのG-1ジャケット40枚くらい取寄せ、良いパーツを寄せ集め、この「フランケンジャケット」を完成したそうです


もちろん、このフランケンジャケットも数枚作られたと思われますが、トム・クルーズさんが試着している写真と比較しても良い感じに仕上がっていると思います


【ジャケット詳細】

ジッパーのスライダー部

レザーの紐がついて引きやすくなっています

前作ではついてましたが今作の画像ではついて無いかも?

今回の変更点、ポケットフラップの形状

角がしっかりと出てますね

そしてペンホルダーのための縦刺繍も追加、鮮明な画像が公開されてわかった部分も即対応してます


今までは真4角気味だったジャージ部裾のレザー部もハの字型に変更


映画のジャケット同様サイドポケットも再現されています


【パッチ】

マーヴェリックのジャケットには合計17枚のパッチが使われています

クラフトエンタープライズのパッチはほとんどのパッチエンブクロス生地を使用せず、すべての色を刺繍糸で埋めていく方法により縫製されています

↑上の写真を見て頂くとわかりますがパッチの糸の輝きが確認出来ますね!



これらパッチの仕上がりが他社との比較において圧倒的な質感の違いになっている訳です


パッチはバージョン変更時に全て作り直しているそうで、今回も、より明らかになった資料や購入者の方々からの意見を採り入れ細かい改良変更が見られました

変更されたパッチは

Third Amphibious Corps (上段中央)

TEXAS DALLAS Patch(下段右)


これらのパッチは変更無し


そして

United States Seventh Fleet (上段右)

Cruiser Destroyers Pacific "VIGILANCE"(下段左)

の合計4枚がデザイン変更されています


付属のパッチ

UNITED INDIAN OCEAN 85-86

を交換すればポスター仕様にも変更可能です



【感想】
今回も他のメーカーの追従を許さない妥協の無いレプリカ作りを目指しているだけあって非常に高い完成度です。
円安の影響もあってか価格もそれなりに上がっていましたが、やはりリアルトップガンジャケットを選ぶならこのメーカーですね!

クラフトエンタープライズのサイトによると、このモデルがファイナルモデルということで今後の生産は予定していないそうです。

2023年11月23日よりブラックフライデーセール、現金特価でVer7.5、8.5 が

また在庫限りですがVer7.1、8.0

がお得に購入出来るそうです!


リアルトップガンG-1ジャケットを入手できるラストチャンス!

サイズの在庫のあるうちにご注文してみてはいかがでしょうか?