高権(たかごん)【花巻市大通り】 | まだぉの仙台・宮城(ときどき秋田)ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城(ときどき秋田)ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

久しぶりの二日酔い。朝風呂で、かなり回復しましたんすけどね。しかし日本酒の二日酔いは辛かった。よし、ラーメン食って体力回復じゃいチュー

ってことで本日は、花巻市大通の「高権」で麺活です。( ̄^ ̄)ゞ

ウルトラマンの怪獣にいそうな名前のお店ですが花巻の老舗です。お初になります。


{A8C0305F-3468-4D4F-8C99-4D929B459802}

13:30到着で待ち無し。

店内は、テーブル席5つ、座敷あり。

こちらがメニュー。


{5F5FE6CA-9CBB-4998-835E-B59A1D358494}

写真は『高権麺(ごんめん)700円』

花巻のソールフードなんだとか。周りの客で高権麺以外のオーダーが見当たらない...。びっくり


{5A830475-170B-449E-B626-8D6908019B17}

麺は細めストレート麺。茹でやわめ。

{BE8EFBF0-5A29-45C5-B50E-2CDF67DE0F96}

具は豚、卵、椎茸などなど。
思ったより豚肉が入っています。照れ照れ照れ

{F6C0E731-EED9-44BE-BBF7-E96614D95630}

フワフワ溶き玉子が、たまらなくマッホ〜。酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


{740E0CB4-6702-49B6-8F6B-F79E6FDDE8EB}

餡掛けトロトロが麺と良くからみあい、熱々な一杯でした。酔っ払い

もちろん顔汗プシャ〜滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ごちそうさまでした。


まだぉ評価星星2つ

高権(たかごん)

岩手県花巻市大通り2-5-3左矢印

営業時間 11:00〜15:00

定休日 月曜、火曜


 
spotlightデビューしました。
http://spotlight-media.jp/article/186783135250241326