本日!今日の最高気温34℃だとぉ・・・もう夏日だよっ!!!ー3- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

ここからは養田が担当致しますね~!

 

すっかり暑くなってしまった午後!

そんな中でもバスはめちゃくちゃ元気でしたよ~!

 

追われているウグイをたまたま激写!

ドピーカンのお昼時、岸際でボイルがあったので見てみたら、

ウグイがバスの大群に追われていましたよ!

 

この追われたウグイ君、勢い余って岸の上まで飛び出てしまいました。

 

ドピーカンの地面、暑かっただろうに・・・

この後、上手く逃げられたようです。

 

そんな高活性バスがウロウロいる日中のドピーカン!

メガバスのTKツイスターをカバーで誘ってあげると、

バッシバシと喰いついてくれましたよ!

 

ここ最近、池のコンディションメッチャ良くて、

めちゃくちゃ好調に釣れてます!!

 

「デッカいストライパー釣れました~!」っと、

ダウンショットやられていた方がストライパーをヒット!

ヒットルアーはパワーベイト「D-WORM」!!

昨年もこれで沢山のストライパーを釣り上げた実績ワーム!

 

私の知ってるワームの中で一番ストライパーが釣れるワームかも?

 

前回お教えした方が遊びにいらしてくれて、

今日は「超絶好調!」っとたくさん釣ってくれました!

アラベスク使ったらヤバかった!っと前回釣れなかった分を取り返しちゃうぐらい釣れちゃったみたいよ!

 

一年ぶりに家族でご来場!

前回、私Y田レクチャーで楽しくお帰りになられたご家族さん!

気付けば1年ぶりのご来場!!

 

前回、釣れなくてテンション駄々下がりだったママさんも今日は絶好調に釣れてニッコニコ!!

 

お兄ちゃんも昨年のレクチャーの経験を生かしてセンコーでバシバシ釣れてましたね!

 

初挑戦の妹ちゃん、何故かカットテールでいっぱい釣れてます!

 

パパはみんなの仕掛け作ったりと大忙しの中、良型サイズを釣り上げ幸先良いスタート!

 

今回初挑戦のお姉さん、「私だけ釣れない・・・」っとチョッと悩んでいてのY田レクチャー!

1投目からヒットしてくれて一気に楽しくなってくれましたよ!

 

その後のY田レクチャーは「ボッコボコ」でしたね!

イモグラブで「イモムシらしく」演技してもらって、

次々とアタリが出てくれました!!

 

お兄ちゃんと早掛け勝負したりして楽しく釣って頂きました!

 

 

そんな時の午後1時半に・・・

賑やかな声が聞こえて来たと振り向いたら、

ママのロッドが満月に!!

カットテール使われてバスと楽しく遊んでいたら、

ストライパーがヒットしちゃいました!!

家族みんな大興奮!!

お兄ちゃんもお姉さんももう気持ちは「ストライパー釣りたい!」になってましたね!

カットテールが小魚に見えたんでしょうね!

みんながみんなビックリのストライパーでした!!

 

そんな賑やかなファイトシーンはこちら!

ママの嬉しそうな姿、めっちゃいいな!って思いました!

 

 

Y田レクチャーはまだまだ続きましたよ~!

まだまだ始めたばかりというお姉さん、

「偶然釣れた!」でなく「狙って釣った!」を体験!!

沈み蟲を付けていたので、狙ってバスを釣る練習を!

沖の好ポイントに狙いを定めて投げてからの

「イモムシアクション!」

ズルズルと底を感じながら小石の多い場所に差し掛かると・・・

「ココンっ!」っとロッドティップにアタリが・・・!!

せ~のでフルフッキングして沖から引き釣り出して来るファイト!

 

全てが説明した通りの狙い通りで、

3投で3尾!連発でヒットしてくれましたよ~!!

その後も一人でやって、次々と沢山バスが釣れてくれたようです!!

 

彼氏さんも安心して自分の釣り出来てましたが、

それよりも彼女さんがバス釣りの楽しさを知ってくれた方が嬉しかったみたい!

彼女さんも夢中になって真剣に楽しんでましたね!

 

日中のドピーカンの中、足元を悠々と泳ぐストライパーを狙って仕留めました!

使っていたのは私のづトライパー狙いの18番である「スモラバ」!

普段はミノー系しか使わないこちらの方ですが、狙って獲った1本!

おめでとうございます!!

 

その後ナベちゃんと交代しての妹ちゃんのバス写真!

妹ちゃん、いっぱいバス釣れて余裕の大満足だったみたいね!

 

シャッドテールで小魚演出して良い感じにバス釣られてました!

なかなか小魚を追いかけ回すバスってのに遭遇する事が少ないから新鮮で楽しく狙って頂けました!

 

Y田レクチャーのカップルさん!沈み蟲釣れ過ぎてなくなっちゃったので、カバースキャットで同じ様にやったらこれまたバクバクだったそうです!!

レクチャーの後、2時間ぐらいで15尾ぐらいはキャッチ出来たそうですよ!

バラしちゃったのも入れたらアタリはいっぱいあった様ですね!

 

今、初心者さんもメッチャ楽しめる状況ですのでなかなか自然で釣れなくて・・・って方はアングラーズヴィレッジで是非楽しんじゃってくださいね!

 

夕方の時合でストライパーが動き出した!

今日のナイター、「ストライパー狙い専門」と言っても良い4名様!

時合のタイミング逃さず、しっかりとストライパー仕留めてましたね!

 

今日のストライパーヒットルアーは

一人目:グリマー

二人目:これもグリマー!(しかも2本ゲット!)

三人目:フラッシュバック

少しタイミングずれて四人目:ファットサムJr(MAVパール)

 

やはり対ストライパー用ルアーはどれも強い!

使い方を覚えないとですが、狙ってストライパーを仕留めて行けますよ!

 

 

昨日ナイター担当だった養田です!

引き続き書かせて頂きます!!

先週「(スト)一匹も釣れない。。。」っと

完全に空振りで帰られたこちらのお客様・・・

今週こそはリベンジだ!っとブログなどで状況を把握してのご来場!

下池でベントミノーを使われて見に来るも喰いつかなかったりとしてましたが、執念の二本ゲット!

リベンジのストライパー、ストラクチャーに潜られてハラハラしましたが無事キャッチ出来ました!

 

夕方、中池にウグイを数匹入れてみたら・・・

入れた時は全然釣れなかったのですが、少ししてテラー35の5/8OZに「ドッパ~~~ン!」

「ヤッタ~!!テラーでストライパー釣れた~!」っと釣りたかったペンシルで出てくれて大頼子尾でした!島もサイズもかなり良くて暴力的なファイトでしたよ!

 

こちらの方はここ数回「スピンローファイ」にハマってのストライパー狙い!

また新しくスピンローファイを購入して改造して来たそうで、それを使っての3本ゲット!!

 

お帰りの際に聞いたら全部でキャッチ出来たのは5本!って事でした!(スゴイ!)

スピンローファイも使いこなせるとめちゃくちゃ武器になりますよ~!

 

バス歴数回目のお姉さん、今日はバッシバシに釣りまくって楽しんでくださいましたが、夕方に私の得意な「ポエット5S」を使ってメッチャ楽しい連発を味わっていただきましたよ!

お姉さんも「こんなに釣れたの初めてです!」っと大喜びな日でしたね!

 

お仲間さん達でナイター遊びにいらしてくれた方も

「今日は調子良いね~!」っとバシバシ釣っちゃってましたね!

 

ブログで私がバシバシとかボッコボコとか言ってて「ウソじゃないの?」っとか「上手いからでしょ!」っとか思っている方多いようですが、本当の話ですよ~!

 

久しぶりに遊びに来れた~!ってこちらの方もK-1マックで良い感じに楽しんでくれてましたね!

この6月、小さ目のWスイッシャーはメチャンコ面白ですよ!

特にスローシンキングは好反応ですね!

 

暗くなってナマズも狙ってみたい!っとエコギアアクア熟成のスイムシュリンプでレクチャーも手助けもナシに2本のアメキャをゲット!

 

彼氏さんはちゃっかりアメナマもゲットしてのグランドスラム!

 

ナイターのバスも好調です!

日中も好調続きで面白い状況になってますが、

ナイターもシャロークランクやミノーで楽しく釣れて盛り上がってます!!

暑い日中は涼しい夕方4時からってのもオモシロイデスヨ!

 

 

いよいよ今夜!放流やっちゃいます!

明日土曜日朝6時からマーレーコッドスタートです!!

 

ブラックバスも土日ガッツリ!

営業時間終わったこれから放流です!

朝からこちらもお楽しみに!!

 

 

マーレ―コッド放流を記念して明日から!

キーホルダーご用意しております!!

釣れたら写真を撮ってSNSに投稿!!

ゲストハウスで投稿した画面を見せてくれたら

その場でキーホルダープレゼント!

 

明日は朝から大忙しになりそう!

みなさまのご来場お待ちしております!

 

それではまた明日!