平日のんびり!でもいっぱい釣れちゃう♪ |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日のブログは養田が担当致します~!!

 

11月もあと1日で終わりですね。

 

今年は暖かい、暖かいと思ってましたが、

 

朝、晩の冷え込みはすっかり冬になって来ましたね!

 

そんな冷え込んだ今日ですが、

 

朝から絶好調に釣っていらっしゃる方も多数いらっしゃいましたね!

 

冷え込んだこともあってか、朝からボトムが好調でしたね!!

メタルバイブのボトムパンプで好調にHIT!HIT!

 

フラッシュユニオンのフルメタルソニックでバリバリやって、バリバリヒットさせちゃってました!!

 

かと思えば、お隣ではオレ金のドーナで昨日の放流残りワッショイ!!

 

底からの巻き上げで「ド~ンッ!!」

朝一は追いっ気満々のトラウトも沢山いましたね!!

 

こちらの方もフロンティアのチャート黒でグリグリ、ド~ン!!!!

 

いきなりイタダキマスが喰い付いて来ましたよ~!!

 

冷え込みなんで全然関係なく高活性スタートでしたね!!


 

今日は今期初めての初霜となりました。

 

 

日中はまだまだ暖かいのですが、

 

朝晩は真冬の防寒を用意して頂いた方が

 

快適に釣り出来るかな?

 

 

 

 

冷え込んだと言ったら、、、

 

スイッチバックじゃね?

っと、スイッチバックを試してくれた方が、速攻でヒットしちゃってましたね!!!

 

それもコンスタントに釣っちゃってましたよ!!!!

 

こちらの方もスイッチバックで!!

 

いや~スイッチバックは釣れる!!っと、良い思いしてくれました!!!

 

 

ギンザケも朝一が好調!!好調!!

ドーナの白銀に変えたら銀ザケがヒットしてくれました!!!

 

土曜日から放流の始まったギンザケですが、意外と朝一の早いアタリは銀ザケの率が高いですね!!

 

こちらの方はフォルテのオレ金でほぼギンザケしか釣れない!!っとギンザケラッシュになっていたようです!!

 

ガッツリ上あごに掛かってましたね!!意外と早い動きの方がノリが良いのかな?

 

こちらの方もギンザケからのヒットでしたね!!!

 

バベルもギンザケ釣れてくれますよ!!

 

お姉さんも速攻でゲットしちゃってましたね!!

アラベスクでボトム着底で「ぴんっ!」っと当たったのをすかさず「ゴンッ!」っと合わせて!!

 

 

クランクも出てましたよ~!!パパバービーで表層付近ですが、かなりアタックが多かったみたい!!

 

朝一はライズも多く、意外と上の層を泳いでいる元気なトラウトも多かったようです!!

 

こちらの方も思ったよりも浅い層での反応が良かったようで、クーガに変えたら連発でヒットしてましたね!!

 

私も30分程エフドラッグで試してみました!!

ギンザケ釣りたくてギンザケと言ったらピンクでしょ!って選んだピンク金でしたが、、、

 

釣れども釣れどもぜ~んぶニジマスでした。。。

 

折角なので色んな場所で釣りしてみたのですが、場所によって棚も違ったり、アタリ方も違ったり、沖だったり手前だったり、同じ中池でも場所で全く違う反応でしたよ!!!

 

30分でキャッチしたのが8尾、途中バラシたのが4尾、アタリはメチャンコありましたね!!

 

今日やった感じだと、池一周どこでもアタリは出てくれました。オープン当初の頃程場所ムラは無くなってどこでも楽しめるようになった感じ。

 

吐き出し側~スロープ周辺(山側)

キャスト後3~4秒の中層がアタリが多かった。意外と釣れるのは足元。

今日やった中では一番アタリが多かった。距離を飛ばせない方にはオススメかも。

 

山側(メガバス看板前から上流)

沖の噴水周り~水車前でアタリ多い。スプーンではショートバイト多くフォールでのアタリ多い。

ここでイタダキマス釣りました!(写真撮る時バラシ。。。)

 

看板側

水車横から滝側に行くほど、アタリの数は減っていく感じ。手前よりも噴水周り~馬の背周りがアタリ多い。ボトムバイブでボッコボコに釣ってる方いましたね。滝前はクランクの方が反応良い感じ。

 

滝前

魚は沢山居るけど、スプーンはアタリ少なかった。最近は陽がでてから午後の方が反応良い。

セニョールやるには凄く良い場所。

 

川側

掃き出し方面に行くほどアタリが多くなっていった。当たる場所も滝前から吐き出しに行くほど、沖から手前になって行った。タナはバラバラで上でも下でもどこでもアタる。反面絞りずらくこまめなローテあった方が良いっぽい。

 

って感じで、まあどこでも当たってどこでも釣れたんですけどね。(全然参考になんないじゃんね。)

 

ピンク金一色だけだったけど、かなりアタリ多くてビックリでした。

今日使ったのはエフドラッグ1.2gのピンクペッパーグローってやつでした。(もう売ってないかな??)

 

今期初MAVと言っていた方もファーストフィッシュがイタダキマスでだったとの事で、

そしてその後、モカDRSSでラッシュ入ってましたね~!!

 

沖の噴水周りの水の動いている所が良かったようで、投げてから3~4回転ぐらいでヒットしちゃってました!!

 

いや~見ている横で連発でした!!冷え込んだこともあってか、いつもなら1色1~2尾とかなんですが、今日は同じカラーで連発しちゃってましたね!!

 


使っていたのは15ノブカラー!この色MAVでは良く釣れますね!!

 

 

同じカラーで連発と言えば、、、

↓こちらの方が凄かった!!↓

スイッチバックミニ(0.8g)の№21ディープイエロー!!

 

この1色だけで余裕の20尾越え!!

本人曰く今日はバベルよりも釣れた!っとおっしゃってました!!

 

朝から放流前も放流後もなんだかんだで色々投げてコレが一番釣れたそうですよ!!

寒くなって来て、いよいよスイッチバックの季節がやって来ましたかね!!

 

チョッと事務所に行って戻って来たら、、、

「あ、丁度いなかった時イタダキマス釣りました!」っと、

私の居ない時に限ってイタダキマスが釣れるアルアル。

 

なんでいない時に釣れるんですかね~。。。

 

でもその後に、私の居る前で2本目のイタダキマスを釣り上げてくれました!!!

 

ヒットルアーはスイッチバック1.2g 赤金!!

いや~なんか嬉しい一発でしたね~!!そんじゃ放流行ってきますね~!!

 

 

今日も放流は午前、午後の2回放流を行いました!!!

いっぱい楽しんで頂けるようにイタダキマスもバッチリ放流しましたよ~!!!

 

 

放流効果もテキメンに効いてくれて、入れて直ぐにヒットしてくれましたね!!!

やっぱり赤金やオレ金などの金系を投げていた方が連発ヒットしていました。

中には放流ワッショイになって、放流だけで10尾以上釣っちゃった方もいらっしゃいましたね!!


放流効果もあってか、

イタダキマスも続々釣り上がってくれました!!

放流の連発も終わり、落ち着き始めた日中11時!!2本目のイタダキマスとの事!!

 

スイッチバック1.2gのブラックサイダーでイタダキマスGET!!

 

シャインライドでボトムを狙ってのズドン!!

こちらの方もこれ2本目のイタダキマス!!っとゲット!!

 

スティック大好きさんはXスティックでイタダキマスをゲット!!

 

ザッカーのマジックジャークを練習しててで、

本日3尾目のイタダキマスをゲット

 

こちらの方もバベルで数狙っていたらナイスなイタダキマス釣れましたね~!!

 

他にも写真は撮れませんでしたが、イタダキマス釣れました!の方が

あちこちで沢山いらっしゃいましたね!!

 

イタダキマス、

バリバリ釣れております!!

 

平日を狙って親子でいらしてくれたご家族さんも、、、

 

美味しそうなイタダキマスをゲットしちゃいましたね~!!

 

ヒットルアーは今旬のフォルテ!!

 

お父さんとのお休みを楽しく過ごしてくれてましたね!!

お姉ちゃんはコツを掴んでからドンドン釣れて19匹も釣り上げちゃったそうです!!

 

お姉ちゃんも弟君も腰にはナイスな「マッキーリリーサー」が付いてました!!

 

ひだまりチケットで入られたこちらのお客様は「今日はスプーンがメチャメチャ反応良いよ!!」っと、かなりのペースで釣られてましたね!!!

 

エフドラッグも好調との事で「久しぶりに勝負しません?」って事になり、2匹早や掛け勝負に!!

 

何だかなぁ~、何かあっさり負けてしまいました。。。

 

エフドラッグで勝てなかったのでなんか悔しくて、試しにスイッチバックミニに変えたら「速攻2投で2尾釣れました。。。 なんでだ?って思ってたら、

 

今日は針が#10の方がノリが良いんだよね!だってさ。

私の付いてた針がSP31#7だったのですが、こちらの方はAG#10に替えてから劇的にトラウトのキャッチ率が上がったそうです!!

 

トラウトは奥が深いけど、こうしたチョットした事で釣果の差が出るから面白いですよね!!

なかなか乗らないで悩んでいる方は、試しにAGフック#10に変えてみるのもアリかも??


 

午後からいらした方はクランクが好調でしたね!!ピコチャタクラが反応良く釣れてましたね~!!

 

午後のクランク、意外と反応良かったですよ~!!

こちらのお姉さんもクランクに替えてから良く釣れる様になってくれました!!!

 

自作のクランク?でも釣れてましたね!!今日の一番の目的は自分で作ったルアーのテストとの事で、色々作ったルアー試して楽しまれてましたよ!!

 

 

今日も午後2時からのアンヴィレ道場!!

今日は30名の方が参加してくれました!!!

 

今日の基準スタッフはナベちゃん!!

ぶっつけ本番での登板です!!

 

マッタリな時間のアンヴィレ道場ですが、釣る方は釣りますね~!!

 

ナベちゃんは開始10分で3匹ポロリ・・・ バラシ王ナベちゃんになってました(笑)

 

そんなナベちゃんでしたが、15分経過した辺りでやっと1尾目をゲット!!

 

その後もアタリ出し始めて、ポンポンっ!って釣ってましたよ!!

 

ナベちゃんのヒットルアーはナベちゃんカラーのアルフレッドスプーンとダイアナでした!!

 

今日、ゲームに勝った方は5名でした!!

一番釣り上げた方はスプーンで7尾!!スプーン絶好調だったこちらの方!

やっぱり針を変えていただけの差は出ているようでしたよ!!

 

アンヴィレ道場、毎日開催しておりますので、

是非いらした際にはお気軽にご参加下さいね!

 

 

バスエリアもまだまだ楽しめてますよ~!!

「バス1尾も釣った事なくて。。。」っといらしてくれたお姉さん、メタルバイブのリフト&フォールで初バスゲットしちゃいました!!!帰りには「いっぱい釣れました~!」っと大喜びでお帰りになられました!!

 

こちらの方もメタルバイブに替えてから釣果が伸びたよ!っと!!!

 

スピンジグでも釣れてましたね!!!冷え込んでの今日でしたが、バスまだまだ元気に喰い付いてくれます!!

 

 

お手軽トラウト、大応援でございます!!

手軽にトラウトを楽しんで頂く「お手軽フィッシング」を当エリアは大応援しています!!!

 

これさえあれば大丈夫!な「ミニべスク」!!

コレは使い方さえ知ってしまえばアタリメッチャ多いですよ!!!

 

当エリアはフェザージグもバンバンOK!

 

お気軽にお手軽にいっぱい釣れてくれたら嬉しいですね!!!

 

投げて巻くならセニョールは超オススメ!!!

今年もセニョールトルネード、めっちゃ釣れてます!!!

 

当エリアでは釣れるセニョール「セニョールトルネード・スリム」も

置いてありますので、ご安心ください!!

 

 

先日、イベントお疲れさまでした~!!っと今日はウエマンジャパンこと上間さんがアチックさんのニョロ系クランク「アーク」とアニマル系クランク「うさくら」を納品にいらしてくれました!!

 

「アーク釣れてます!!」っと営業も兼ねて納品前にとりあえず釣り!!

 

丁度上州屋伊勢崎店の工藤様も遊びにいらしていたので、アーク使ってもらいましたが、あっさりと釣ってもらっちゃいました!!

 

本日、うさくら、アーク入荷いたしました!!

しかも、イベント限定で販売したカラーも特別に入れさせて頂きました!!

このチャンス、お見逃しなく!!

 

 

ナイターもメチャメチャ面白いぞい!!

ナイターでエフドラッグの雪ぐまが絶好調に釣れてますよ~!!

 

夜ミノーも何気に楽しいですよ!!

 

ここの所、ナイターでも絶好調のクロト、いや~釣れますね~!!

 

あと、ナイターと言えば「レッドグロー」カラー!!

 

この赤く光るのが釣果に絶対的な差を出してますね!!!

 

ナイター照明完備!!関東でナイター出来るのはMAVだけ?!

是非ナイターも楽しみにいらしてくださいね!!!!

 

 

今日も丸っと楽しい1日でした!!

明日もいっぱい楽しんで頂けるMAVでお待ちしております!!

 

ではまた明日!!