全国的な爆風の今日は… |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日のブログは養田が担当致します!!

 

いや~全国的に荒れる天気と言う事で、MAVも強風!爆風!な、一日でしたね!!

 

最大瞬間風速25m!!

 

半端ない横殴りの風でしたね。。。

 

そんな強風の中でもいらっしゃってくれるお客様も多く、本当に有難く思います。

 

 

強風!爆風!でしたが、水温は下がらず9℃をキープ!!(昨日の朝の水温よりも暖かい!)

 

って事で、朝からアタリも多く、楽しいスタートとなりましたよ~!!!

朝の発券も終わり、池にいってみたら好調に釣っている方が!!

 

アルフレッド1gのこのカラーが好調との事で、ポンポンって見ているうちにヒット!ヒット!

風が強くても活性は良い様で、アタリ多く出てましたね!

 

アルフレッドスプーンにハマっているこちらの方!結構色々なアルフスプーンで楽しまれてましたよ!

カラフルでユーモアなカラーの多いアルフレッドスプーン、良い感じで釣れてました!!

 

チョッとスプーンの引き方を覚えたいって方がいらっしゃったので、私もチョコッとロッドを振ってみました。30分ぐらい一緒にやってスイッチバックミニのライトピンクで5本程釣らせて頂きましたよ。

最近、あまり使ってなかったライトピンクですが、思いの外良い反応でしっかり喰い付いて来てくれましたね!最近水色が茶系のヤヤのゴリの入った色だからなのか、地味系よりも明るめやサイドに蛍光色の入ったものが反応良い感じですね。

 

「スリムスイマーでブラウン出たよ~!」って35cm位のブラウンをゲット!!

 

この写真撮る前に50cmはあるか?!ってサイズのブラウンをヒットさせたのですが、

惜しくもバラしてしまったようで、写真撮っても少し悔しさのある写真だったようです。

 

「ホーイ!こっちも来たよ~!!」ってアラベスクで絶好調に遊んでいるパパさん!!

 

「ありゃ?尻尾だった、、、スマン!!こりゃぁ写真撮れんなぁ」っとメチャメチャ良いアタリだったのに掛けそびれて尻尾になってしまったようです。

 

その後に速攻でニジちゃんの写真頂きました!!

いつもはバスメインで楽しんでくれているパパさんですが、アラベスク等でのお気軽なトラウト狙いも気に入ってくれています。

 

ハ~イ!本日一発目の放流入りま~す!!!!

 

放流直後に撮れた写真はボトム、、、

タップダンサーで放流マスがドーン!ドーン!って掛かってましたよ(笑)

放流前からタップダンサーの反応良かったようです。

「今日はいつもよりも好調に釣れてるよ!」っと強風の中でも来た甲斐はあったようですよ!!

最近お会いしてなし〇境さんの分までいっぱい釣っていましたね!!

 

「ルアー初めてやりたいんですけど、、、」って遊びにいらしてくれた親子さん。

仕掛けの作り方から、ルアーの投げ方、釣り方までを一つづつレクチャーしてのルアー釣り体験!!

 

何と運の良い事に一投目でニジマスをゲットしちゃいました!!

その後も風の強い中、楽しんで頂き、バッチリお土産も確保できてお帰りになりました!!

 

初めての方でも安心して楽しんで頂けます。

いらした際には無料でレクチャー承っておりますのでお気軽に!!

 

「折角バスタックルでトラウト釣ったのに~、、、」って釣った写真見せてくれたこちらのお客様!!

 

私がレクチャーに夢中になっていた時にバシッと釣ってくれたようです。

ストライパー狙いで購入したメガララのMAVオリカラ「GOD」でトラウトゲット!!

 

 

こちらはエフドラッグのイベントカラー「バンザイグロー」で!!!

先日、スイッチバックミニでも発売されたカラーですが、ヒーローズさんの「バンザイグロー」は

プラグだけでなくスプーンでも良く釣れてくれてます!!

 

 

ボトムの後はクランクに変えて、これまた絶好調!!!

チビパニクラにシャロークラピーにと色々なクランクで楽しまれてました!!

 

最近、スプーンが「おや?」っと思ったらクランクの反応がメチャメチャ良くなってることがありますので、是非お試しください!!

 

クランク好調でスプーンが・・・って感じだったので、エフドラッグ0.9gでチョイと投げさせていただきました!!

サイドオレンジの№07や明滅系の№J02はメチャメチャ反応良かったですね。

オレブラブルー(№07)で5~6本はキャッチさせて頂きました。

 

「そんなにエフドラいいの?」ってお隣さんがスイッチバックに変えて、一発目がイタダキマス!!

№19のカスタードプリンでその後も良い感じに!!!

ただ巻きで3~4回巻いて来て、一瞬竿先をプルプルンッってシェイクさせる「寒い寒い釣法(Y田が勝手に命名)」が炸裂でした。(寒い時に「さむっ」って身体を震わす勢いで竿先をプルプルってさせると良いアタリするんですよね~)気になる方はいらした際にお気軽に聞いてくださいね。

 

10時過ぎからいらしてくれたこちらの方はアルフレドスプーン1gのグンマちゃんカラーで連発!!

ぐんまちゃん、可愛いから人気だったのが、釣れるから更に人気になったカラー!

ただのカラシ色と釣果が違うから是非使ってみてください!!

(今ならゲストハウスにて販売しています!)

 

チマチマ5にダイヤモンドのマイクロセブンデラックスを付けた渋~いタックルで遊ばれているこちらのお客様は、この爆風の中「トップで釣れてるよ~!」って意外な遊びを!!!

 

使っていたのは当エリアでも販売していた「ハラッキー」じゃないですか?!

 

「これ、ハラッキーって言うんだ知らなかった。。。すごく気に入って使ってます!」っと今日の一番のヒットルアーだったようです。他にもペンシルやポッパーでも釣れましたよ~!ってトップで意外と楽しんでくれてましたね!

 

今日は場内、私一人でバタバタと、、、気が付けば1時半過ぎ(汗

ダッシュで午後の放流も元気良く入れちゃいましょ~!!

 

 

 

で、放流終わって一落ち着きしたら、もうアンヴィレ道場~!!

 

今日は私が審判!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、基準スタッフは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ・た・し💛

私Y田が一人で審判&選手を担当!!

 

 

いや~皆さん、釣る事!釣る事!30分で4尾、5尾の釣果の方が4人も居ると、落ち着いてルアーを引ききれませんわ!!

 

まぁ、そんな状況なんでいつも以上に投げてる時は真剣モードでやらせて頂きました。

 

最初、エフドラッグ0.9gのローテーションで、07のオレブラブルーで1本と赤金で1本

他、当たるけど掛けきれない…をチョイチョイ、

 

気が付けばあっという間に15分経過。。。

 

この時点で周りの方は3尾、4尾釣ってるし~~~

 

後半15分はプラグで!

 

最初はデスロールハラゲで3回掛けるも1尾もキャッチ出来ず。(気のちの中ではコイツでボコる予定だったのに、、、)

 

そんな掛からないのを横目にお隣さんはモカで2連発。。。

 

そんなこんなしてたらラスト10分を切ってしまい、焦ったワタクシ、、、

 

シトサ~ン、助けてくださいな!って神頼みをして、

ジサクラにチェンジ!これがツボにハマって、1投1尾で7連荘ヒット!!

 

キャッチ出来たのが5本で、、、ラスト1分チョイ前

 

最後にスティルに変えて1本とって終了となりました。

 

トータル8本ゲット出来て皆さんにブーブー言われてしまったアンヴィレ道場でした。

 

 

道場中にいらしてくれた親子さんはナベちゃんレクチャーで投げ方からのルアー釣り体験!!

爆風のピークの時間で風ビュービューでしたが、頑張って投げる練習から!!

 

ナベちゃんのアドバイスでお兄ちゃんは1投目にゲット!!(おおっ今日は1投目続きやな)

 

弟君も5投目ぐらいに良いアタリが来てゲット!!

この後、弟君がコツを掴んで7尾ゲット!!!

短い時間でしたがメチャメチャ楽しい時間を過ごしてくれたようですよ!!

 

スティルが調子良いって事でスティル祭りに!!

お隣で一緒にスティルやって、二人でボッコボコと楽しんじゃいました!!

 

スティルでイタダキマスも出ちゃいました!!!メッチャ「ズドン」と良いアタリで引っ手繰って行きましたね!!

 

私もスティルで「エッサホイサ、エッサホイサ」と釣れちゃいました!!!

爆風なんて何のその!!良い感じにバシバシとヒットしてくれましたよ~!!

 

 

魚の活性はメチャメチャ高かったんでしょうね!アルミンの5gにロリマスちゃんが喰い付いて来ちゃうぐらいですからね!!

アルミンの5g、このニジマスの1/3位の大きさでしたからね!

(どう頑張ったって食べきれないと思うけどね。)

 

まあ、とにかく楽しい夕方になってくれました!!!

 

 

 

 

「その後どうですか~?」ってお声がけしたら、

「スプーンで釣れなくなっちゃった・・・」って寂しい返答の方が・・・

 

 

道場中4尾も釣り上げたこちらの方でしたが、西日になって来てからパタリと釣れなくなってしまったそうな。。。

 

「そんな時はスプーンに拘らないでクランクっす!」って事でクランク(モカ黒まんじゅう)を試してもらったら、、、

 

 

 

 

ボッコのボコ!

 

入れ食いの連発ヒットに!!!

どーですか?!このドヤ顔!!!満面の笑みに満ちてます!!!!

 

 

それもそのはず!

投げればアタリが何回も当たる!掛かる!バレる!でもまた当たる!!

って感じで、夕方のひと時をフィーバータイムで満喫してもらっちゃいました!

 

 

時間はあっという間に5時半になってお帰りの時間に!!

みんな「今日は釣れた!釣れた~!」っとニコニコでお帰りになってくれました。

 

3時間券でいらしてくれた方が丁度「爆風のピーク」で良い思いして頂けなかったのが心残りでしたが、今日も楽しいMAVになりましたよ~!!

 

 

 

明日は風も無くなるようですので、快適な釣りが出来ると思います!!

是非皆様のご来場、お待ちしております!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日、一昨日のナイターも盛り上がってましたね!!!

ナイターにハマっちゃってる面々がワイワイと楽しんでくれました!!

アルフレッド0.7gのチタンカラーやスイッチバック1.2gを筆頭にワッショイ!ワッショイ!!

 

アルフレッドのマリちゃんもナイターで遊びにいらしてくれましたよ~!!

ロッド立てての表層付近でも良い感じにヒットしてくれて連発!!

 

0.7gチタン焼き調カラーのローテーションでずーっと釣っちゃってましたね!!

スプーンでメッチャ楽しみたい方はナイターを是非体験しちゃってくださいね!!!

 

 

来週水曜日夜7時30分より!!

ナベちゃんイベント「ハチャメチャナイター祭り」開催!!

 

≫詳細&お申し込みはコチラから≪

 

ナイターはナイターの面白さがありますので、お時間ありましたらナイターも遊びにいらしてみてくださいね~!!