こんにちは うぐいすです

 

 

前回のブログを更新したあとから 左から右へと移動した腰痛は悪化した

右側の股関節から足にかけて傷みが徐々にひどくなってきて

日常の暮らしにも事欠くありさま

 

よくよく考えてみると 四国の旅行からずっと続いているようで

最初は喉 次に強い頭痛から始まった体調不良

 

腰の痛みはそのころから少し感じていた

今になっても腰から右足にかけての痛みが治まることは無く

痛みをこらえながら 机に向かってブログを書いている

 

腰の悪化と同時に 眉間から頭全体にかけて

エネルギーの影響からくる痺れと頭痛が同調するように

強くなってきていて それが地震に関係しているらしい

 

エネルギーの強弱は人一倍敏感に感じ取れるので

腰痛がエネルギーに関係しているということは間違いない

 

 

エネルギーの影響をうけて意味不明な体調不良になる人が

案外多いということは 私の中では周知の事実 

そして そのエネルギーは自然災害に関係している場合が多い

 

長く書けないので 参考になりそうな過去記事をみてください

 

去年の2月10日の記事を再掲載させていただきます

 

       てんびん座

 

今日のテーマはちょっと大げさな言い回しのようですけど

前々回のブログ「全ては導かれている・・・」でご紹介させていただいた

田坂教授が 末期がんになって禅師から伝えられた言葉です

 

その前にちょっとだけ 私の現況を書かせていただきます

 

去年末から続く痛風の痛みの絶頂期は 二週間ほどで治まりつつあるものの

今でも続いています

一週間ほど前には 足の腫れもかなり治まってきて 大きめの靴ならば

履いて歩けるようになってきたので このまま治るだろうと思っていると

 

そうではなく 三日ほど前から徐々に足の腫れが再発してきて

今日は杖が必要なほど歩き辛くなっています

 

確かに見た目にもハッキリと腫れが再発しているので痛みが強くなっているのは

理解できるのですけど・・・

何故か今回の痛風の痛みの絶頂期では 同時に眉間にくるエネルギーの強さも

ギリギリ締め付ける感触も絶頂期になっていました

 

そして何故か今日も昨日とは比較にならないほどエネルギーが強くなっています

 

医学的にはハッキリとした病名があっても

または原因不明の体調不良であっても

その根本になるのはエネルギーであることは分かっています

 

以前NHKのためしてガッテンで 腰痛の原因を見つける回の時に

何人もの人の腰のレントゲン写真が紹介されていましたが

専門医が明らかにヘルニア手術しなければ歩けないだろうという判断をされた

中の半数ほどは 日常から痛みを感じていない人でした

 

腰の神経が明らかに圧迫されているのに痛みを感じない・・・

 

でも専門医に言わせれば 誰もが知っている事実だそうです

 

 

 

脳といえば 電気エネルギーに反応して動いています

ちょっと調べただけでも 私達が知っている医学の常識が間違っていると分かります

 

例えば・・・心臓移植の専門医なら誰でも知っている事実として

心臓の提供をうけて健康を回復された人は かなりの確率で

心臓を提供した人が好んでいたものを食べるようになるそうです

 

また人によっては性格にも変化をきたす場合もあるようです

 

前回書かせていただいた脂肪細胞の不思議・・・

身体の痛みの原因のメカニズム

臓器移植後の 臓器に人格が関係するという不思議

 

 

 

 

私が言いたかったのは 痛風発作が治まりかけて再発するなんてありえない

それに すでにひと月半も続く痛みなんて考えられない

 

でもね~私の人生で一番つらかったパニック症の死の恐怖に比べれば

単なる痛みだけ

今にして想えば あの忌まわしいパニック症の経験がなければ

今の私たち夫婦の安定した意識からにじみ出る満足の日常はない

 

明後日には72歳になる私に 更に成長しなさいという仕掛けに気付けば

それはもう愛ではないですか~~

 

まだまだ死ぬまでは成長し続けたいという私の顕在意識

それを受けて 私の身体にサインを送ってくれる高次自己

痛みからではなく 魂の喜びからくる涙・・・

 

トラ歳の私は どう変化していけるのか

 

過去も無い・・・

未来もない・・・

あるのは永遠に続く今があるだけだ!!

 

今を生きろ・・・

今を生ききれ!!

 

田坂教授の話を 私は十回ほど繰り返し聞いています

でもその内容は 私がセッションで何度もお伝えさせて頂いているし

既に経験もかさねてきている

 

知っているだけでは 何なる記憶

何度か経験すれば 深く理解できます

 

もし今 辛い日々の渦中にあればチャンス

私もチャンスの真っ只中

聞くだけで何度も学びなおすことができます

 

 

 

辛い日常に目を背けるのではなく

目の前の現実に向き合っていく

 

今の現実と未来を憂う日々にエネルギーを

費やすのではなく

今を生きろ!!

今を生ききれ!!

 

 

過去も無い

未来もない

あるのは永遠に続く今があるだけ・・・

 

田坂教授の話からの抜粋でした