料理教室 Cooking Studio サロン・ド・マルルー

日本料理、西洋料理(イタリアン&フレンチ)、インド・スパイス料理、おもてなし料理の教室を主宰しています。
美味しいもの、看板犬のちびちびトイプー姉妹、習い事などの日々をつづります。


テーマ:

 

 

9月は鯵の三枚おろしの練習Part1

そして、卸した鯵を楽しむ会でした。

 

三枚おろしをしっかりマスターすることに時間をかけたので

お料理は今回はシンプルに。

 

いんげんの胡麻味噌和え

牛蒡たっぷり鯵のつみれ汁

鯵の塩焼き、串うち体験付き

しめじごはん

和菓子とお茶

 

あとは回数あるのみ。

忘れないうちに、是非練習してみてくださいね。

来年の9月に再度挑戦。

その時は、お食事ももっとたくさん作りますよ。

 

 

 

うお座 うお座 サロン・ド・マルルー うお座 うお座

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理研究家 あつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。