入院しました | マウルルちゃんの平凡な一日

マウルルちゃんの平凡な一日

主に私の乳がん体験記を書いてます。

今日から入院予定でしたが、昨日の夜入院しました。


今週に入って、息切れがかなりひどくなり、

昨日の夜、ソファで横になってるだけなのにハァハァ言ってる私を見兼ねて、モナオくんが病院まで連れて行ってくれました。


急でしかも夜なのに、病院も受け入れ体制ばっちりで、

私の姉が、病院と何度も連絡してくれたんですが、

「こちらは何時でも構いませんから、いつでも来て下さい」とか、
「今日の夜でも、明日でも、マウルルさんが移動できるときに病院に来て下さい」とか言ってくれたみたいで、


S先生からも私のケータイに留守電が入ってて、
相変わらず電話ではボソボソ話すから何を言ってるかわからんかったけど(^-^;、


病院着いたら、
夜中の0時過ぎてたのに、

「お酒飲んでるから、ちょっとボーッとしてるで」
て、私服のS先生が来てくれて、診察してくれて、

看護師さんたちも本当に優しくて、
「しんどかったやろ。頑張ったな。」
て言ってくれて(T-T)




結局、夜中は抗生剤を点滴して、

朝から酸素吸入してもらって、

採血したら貧血進んでて、夜に輸血して、

レントゲン撮ったら、右肺いっぱいに水が溜まってたみたいで(左にもちょっと)、
とりあえずの処置で、点滴の利尿剤して、おしっこいっぱい出して、
今日胸水抜く予定で、

38度近くの熱もロキソニンで下げて、


今はブログ書けるぐらい落ち着きましたよ(^O^)/

この調子なんで、抗がん剤は来週に延期みたいです。



病院来たら、気持ちも落ち着きました。

家では昼間一人なので、
気持ちとは逆に体が言うこと聞かずにしんどくって、動くたびにハァハァ言って、不安になって、

夜、モナオくんが帰って来て、優しく介抱されたら、気が緩んで、ワンワン泣いて、

ちょっと情緒不安定でした。


気持ちと体調が落ち着いたら、これが私の単純な所で、あんなにワンワン泣いてたのに、
今回もたいしたことなかったなー、
と他人事のように思ってしまいます。

あ、でも、まだ胸水抜いてないな。あれはたいしたことあるな(^-^;



最近、夜中寝れないので、安眠CDを聴いてます。さっきまで聴きながら爆睡してました。

また聴きながら爆睡しまーす☆