母乳が上手く出なくてあせる

ミルクとの混合で育児スタート




オッパイをマッサージし、

乳腺を通す事がままならず、

すぐにガッチガチのオッパイショック!




そのうち熱を持ち始め

痛いし、辛いしょぼん




時間構わず泣く子供


睡眠もままならない


あるあるすぎるお話🤣





元夫の仕事は、1年の半分以上は家に帰らない仕事



あたりまえにワンオペ育児の生活です😂



在宅時はお風呂やオムツの交換をときどき得意げ

…はお手伝いしてくれました


感謝は伝えなければねありがとう





ただね、


疲れて帰ってくる元夫からは、


あれ出来てない、

これ出来てないの

ダメ出しオンパレードだった😭むかっむかっむかっ



正直、

留守中のこと、

困ったこと

なかった?

とか欲しかったパンチ!



そして、


長男の育児


親から出産祝いにもらった育児本(これ、悪魔の教本に思えたなぁ)を見ながらやっていたけれど、


なんだか、おかしいなぁ


その月齢で、出来てくるはずのことが


はてなマークはてなマークはてなマーク





一歳半検診


2歳児検診


3歳児検診


言葉が遅い、オムツの取れ具合もなかなか💦




そして療育をすすめられた



つづきます🥲




心理カウンセラー

アロマセラピスト


今日のアロマは

やはり、


ラベンダー

オレンジ

ゼラニウムがいいなぁ