ALOHAヤシの木

 

サンダル生活に別れを告げる日が近づいてきました、秋ですね。

 

今日はこちらのご紹介です

 

 

"8oz.DENIM WESTERN SHIRT"
by SUGARCANE
Fiction Romance

StyleNo.SC27745

.421A)ONE WASH  13.800yen+tax

 429)HARD WASH  19,800yen+tax

 

いわゆる「ショートホーン」ではなく「DENIM FAMILY」ウェスタンシャツをベースにし、SAW TOOTHと呼ばれるノコギリの歯のような形状のフラップポケット、襟の形状やヨーク部分などのディテールはヴィンテージを踏襲しながら、タックインを前提として作られた長い着丈は通常のシャツと同様に改良されています。

 

ダメージの出やすいデニムシャツは同年代のデニムジャケット、デニムパンツに比べてヴィンテージは非常に希少、さらにこのタイプのウェスタンシャツは滅多にヴィンテージ市場に出回らず人気が急騰しているようです。

 

そこに来てSUGAR CANEがここまでのアイテムをリリースしたわけです、これは見逃せないでしょう。

 

 

そしてスナップボタンは天然の本貝を使用しています、ボタン好きとしてはたまりません。

こういったパーツやステッチなどのディテール全てに妥協を許さないプロダクションが本物を生むという事を改めて思い知らされます、繰り返しますがこれは見逃せません。

 

 

 

 

ウェスタンシャツというと

 

 

 

 

 

 

名だたる映画の登場人物やアーティストが愛用していますね、こういうのに弱いです、かっこいい。

 

ぜひチェックしてみてください!