公州へ☆2019年9月 忠清南道巡り10 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
Maumuです💗

本当は。。今日から韓国でしたしょんぼり
釜山と全羅南道巡りを予定してて
春を感じる旅を楽しみにしてたのに

コロナーーー

今日も遅れをとってるblog更新
頑張ります!

2019年9月 忠清南道巡り10

公州バスターミナルに到着し

ユネスコ世界遺産巡りをしたーいと
バス101番🚌にて来たのは




公山城(공산성) 



韓国中部の忠清南道 公州にある公山城は、
朝鮮三国時代の百済の時代に造られた城郭。
百済の文周王が475年に現在のソウルから
首都を移してから64年の間、都を守る
役割を果たしました。


又、2015年には、百済歴史遺跡地区として
ユネスコ世界文化遺産に指定されました✨


さぁ、行きましょうー🚶‍♀️




バックパックはロッカーに
預けてあるので、身軽に見学出来ます👍




城跡は大概、アップダウン激しいので
気合いを入れて歩きますよー




朝早く起きたのでまだお昼前
良い時間に来れました照れ




森林浴も気持ち良いし
眺めも良いねー








向こう側は近代的な風景




ゼイゼイ言いながらも
ゆっくりゆっくり歩きます。




城内には、各時代別に多くの遺跡や
遺物が残っており、
城のすぐそばには錦江が流れています。
遺跡はそれぞれ東西南北の離れた場所にあり、
エリアごとに集中しています。





登ったかなーと思ったら下る💧




途中、お寺がありました。
一旦休憩です🌿




汗がダクダク💦で
扇風機をつけながら汗を拭いて
休憩しました。


さぁ、頑張ろー





上がって、下る。。繰り返し





又上り💧




はい、下る💧


そして、又。。。滝汗






そろそろゴールが見えてきました👍






約1時間で廻って来れましたよ
コンビニでさっぱりジュースを購入し
次に向かいます🚶‍♀️





maumu虹



公山城(공산성) 


営業時間
3月~10月
9:00~18:00
11~2月
9:00~17:00


入場料 1200ウォン

忠清南道 公州市 錦城洞 65-3
(충청남도 공주시 금성동 65-3)
[道路名住所]
忠清南道 公州市 熊津路 280 
(충청남도 공주시 웅진로 280 )






instagram】もしています!
#韓国トラベラーMaumu
旅の写真がすぐ見れますよてへぺろうさぎ


韓国写真がいっぱいのインスタグラム

MaumuのInstagramへGO


ちょいと参加してみたよ!
↓↓↓照れ


{D0ECEC08-97CA-4306-B247-287312726FF8}