洗美苑 ☆2019年6月 京畿道巡りと親子旅 5 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
Maumuです💗

今日は朝寒ーいって感じました。
最近、温かいのでそう感じました。

2019年6月 京畿道巡りと親子旅 5


洗美苑(세미원) 

に来ました🍀

場所の名前の由来
水を見ると心が洗われ、
花を見ると心が美しくなる


橋を渡って行きます🚶‍♀️


6万2千坪の庭園では水質浄化能力に
優れたハスを主に植栽し、
漢江の水を浄化するのにも貢献しています。
ハスの花が満開になる夏が一番美しい他、
季節ごとに楽しめる庭園づくり
されてます✨

私が来た6月はまだ蓮の花が
咲いていませんが、7月になれば
満開になると思います。



夜にはライトアップがあるのかな?






睡蓮は咲いてました✨




鴨🦆も居てー可愛い






散策しながら
癒されます照れ



蓮の花満開の時に又来たいなー



こちらの一心橋は
残念のがら渡れませんでした💧






かなり隅まできたなーと
思ったら出口でした。

カフェとあり覗いてみたら



なんか展示会もあるみたいだけど。。

工事中で
なんか真っ暗ー

日程みたら期間中ですけどね💧


お隣になんだか甘いものがー




蓮の実入りの
おまんじゅうを購入してみたよ!



こちらから出るとすぐに両水駅らしいけど

自転車があるから
折り返し入り口に向かわないと💧






途中、おまんじゅう食べたくなって
食べちゃいました🍀


反対側からも一心橋渡れないのね💧





シューと霧が気持ち良いー





トゥムルモリまで戻り
自転車で駅に向かう途中
蓮の葉ご飯を食べたいなーと
キョロキョロ。。


洗美苑に近い交差点で止まってたら


気になる食堂ー
おー蓮の葉ご飯ある✨✨✨





연잎밥(蓮の葉飯)13000ウォン

パンチャン(おかず)もたくさん


葉っぱにトウキの葉も💗
なかなか日本ではお目にかかれませんよ



これこれ!蓮の葉ご飯💗



うふふふふ。。


思わずニンマリ
プヨで食べてから久しぶりの
蓮の葉ご飯に💗


お腹も心も満たされて
自転車を返して、デザートでも
食べようかと。。カフェへ



60歳くらいのおばちゃん
タルギ(苺)パッピンスと行ったら
全然通じない💧

私のタルギの発音が悪いんだわ👎

ストロベリーストロベリーと
英語で2回言ってみた。


👵あーアラッソー(わかったよ)




と出てきたのは
ブルーベリー(T . T)(T . T)(T . T)

違うとも言えず食べる。。
ナタデココ。。舌がシビレるよ何?
古いの? (T . T)


とりあえず、ナタデココを避けて
完食。。

誕生日に美味しい蓮の葉ご飯で
テンション上げ上げだったのに
一気に⤵︎

駅に向かいました🚶‍♀️



洗美苑(세미원) 


京畿道 楊平郡 楊西面 龍潭里 430-6
(경기도 양평군 양서면 용담리 430-6)
[道路名住所]
京畿道 楊平郡 楊西面 両水路 93 
(경기도 양평군 양서면 양수로 93 )


入場料は5,000
両水駅から歩いて10分ほど


maumu🌈

instagram】もしています!
#韓国トラベラーMaumu
旅の写真がすぐ見れますよてへぺろうさぎ


韓国写真がいっぱいのインスタグラム

MaumuのInstagramへGO


ちょいと参加してみたよ!
↓↓↓照れ


{D0ECEC08-97CA-4306-B247-287312726FF8}