ランドセル決定! | ***que sera, sera***
2011-10-31

ランドセル決定!

テーマ:豆蔵。

二学期が始まった頃からランドセルを検討しはじめた我が家。(参照記事こちら)




土屋、中村、大峡のランドセル工房を覗きに行って、

そこにいた方々の熱気に圧倒されまくって、結局

「勉強してきます…くらいのしょんぼり感で帰宅したヘタレな私たち。



もう少し勉強しよう、と、

カタログを数社(ちなみに土屋、中村、大峡、神田屋、池田屋あたり)から取り寄せるも、

各社それぞれにこだわり部分が異なってたりして、

もーどれが良いんだか分からなくなってきたりしていたのですが。



オットがネットで「これなんかどうかな」と見つけてきたかばん屋さんのランドセル。

見ると、何て言うか、金具やステッチの感じがいい。


カタログは無いらしく、革見本と糸(ステッチ用)見本とDVDで、

お店の主張を見てみると、とにかくひとつひとつの部分にこだわりが。

(参照ページこちら)




実物を手に取る機会も有り、豆蔵にも背負わせてみて。


***que sera, sera*** ←走ってるふり(笑)


豆蔵的にもokとのことだったので、決定!



ちなみにこれ、トヤマかばん店 というところのボルサ・スタンダードというもの。

色は9色、内装と背あては6色、ステッチは23色から選ぶことができます。


色はシルバーがいいと言っていた豆蔵ですが、これは強固に私が却下。

シルバーがダメなら黒がいいとのことだったので、

超超スタンダードな黒で、ステッチと背あて・内装をベージュでお願いしました。




で、サイズ。

こちらのかばん店では


☆ラクラクサイズ

内幅22.3cmでA4クリアファイルがラクラク入るサイズ)


☆ピッタリサイズ

(内幅21.8cmでA4クリアファイルの横が多少擦れてピッタリ入るサイズ。

ラクラクサイズより横幅・高さともに1cmほど小さいらしい)


の2サイズから選ぶことが出来たので、ラクラクサイズにしてみました。




完成予定は2月とのことなので、豆蔵と楽しみに待っていますランドセル





いやー、それにしても、

シルバーランドセルってフィットちゃんでも出たのねー。



***que sera, sera***


テレビCMで見てびっくりしてしまった。

豆蔵以外にもニーズが有るってことなんだろうな。うん。



まだ実物を見たことはないけど、

同じ学年の子にシルバーランドセルを背負ってる子がいたら、目が釘付けになりそうはーと





まうめさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス