ランドセル検討中。 | ***que sera, sera***
2011-09-15

ランドセル検討中。

テーマ:豆蔵。

夏休みが終わって何となくランドセルが気になりだした私。




「人気の有るところは10月くらいに売り切れちゃうらしいよー」


なんて本当かどうか分からないけどそんな情報も耳にするし、


「う、動かないといけない?そろそろ動き出さないといけない??」


な気分満載になってしまったので、

先週は土屋鞄と中村鞄と大峡製鞄にカタログを請求してみた。



ほどなくして届いたカタログを家族で眺めつつ、

豆蔵に「何色のランドセルがいい?」と聞いてみると「黒」という無難な返事。

(それまでは「ゴールド」とか「シルバー」なんて発言をしていたがびょーん



そのうち、


「…下見に行ってみる?」


という流れになったので、週末はその3店舗へランドセルの下見に行ってきました。




3店舗とも、ひとの多さにびっくり。

店舗があまり広くないのでひとが混雑してるみたいなお店も有ったけど、

広いけど混雑しているところも勿論有って。


サンプルのランドセルがたくさん有る(はず)なのに、棚にランドセルが見当たらない。

(みなさん試しに背負わせてみてるので)

ようやく戻ってきたランドセルを慌てて背負わせて、写真を撮ることは出来たけど。


***que sera, sera*** ←人混みに疲れて不機嫌


「太陽の下で色を確認したいので、お店の外で写真を撮ってもいいですか?」


と聞いて外に出ている方もいました。

なるほど。




とにかく3店舗とも、周りの方々とうちとの温度差にびっくり。


既にあちこちのお店のランドセルを試してるらしきひとも居るし、

カタログを読み込んでから来てるようなひと(○○との違いは△△、のようなことを言ってた)も居るし、

上のお兄ちゃんお姉ちゃんの経験を元に、店員さんにアドバイスを求めてるひとも居た。




何となく流れで下見に来た私たち、肩身狭ーっ顔




思いっきり気圧されまくって、早々に退散してしまいました。λ............





家に戻ってからカタログやHPを改めて見比べたオットが


「各店こだわってる部分が違うんだなー。ちゃんと調べてから行けば良かった…」


と。




う、うん…。

我が家にはそれ、ありがちだよね…。




リベンジせねばぐー




そう思っていた矢先、大変なこと(?)が発覚。


オットが仕事帰りにもらってきた、上田屋のカタログに…



***que sera, sera***


シ、シ、シルバー!!!叫び




「ぼく、これが欲しいよー!シルバーがいいよー!!ヒートメタルー!!!ヒトメタ


叫ぶ豆蔵に、呆然とする私。




ランドセル、さてどんなのになるんでしょうねえ…なきわらい






まうめさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス