今年もお花見@新宿御苑。 | ***que sera, sera***

今年もお花見@新宿御苑。

今年もお花見シーズン到来。



今年は千鳥ヶ淵あたりにする?

隅田公園もさくら名所100選に選ばれているらしいよ?


なんて言いつつ検討した結果、

やっぱ広くて子供が走れるところが良いでしょ~ということで、

去年に引き続き、今年も新宿御苑に決定。




千鳥ヶ淵・靖国神社付近の混雑ぶりを横目に、

一路新宿へ向かった私たち。




到着すると、

・・・新宿御苑もすごい人混み汗まあ当然だけど



***que sera, sera***-1



まあ、

広さが有るから、人口密度は他の場所よりもマシなのかも。



ちなみに、去年はこの程度だったんだけど。

        ↓


***que sera, sera***-芝生


去年、私たちがお花見に行った日は、

午後から雨雨と天気予報で言ってた日だったしね。


今年は雨予報は無かったし、暖かいし。

気持ちの良いお花見日和という感じだったからね。




桜は満開!桜


***que sera, sera***-4


***que sera, sera***-3


***que sera, sera***-2



豆蔵には「公園に桜を見に行こう!」と言って出てきたので、


「あれ?滑り台が無いねぇ・・・。ブランコはどこ?」


などと言われてしまい、

ここには遊具は無いんだよ、と言うと機嫌を損ねた様で


「おうちに帰る。豆蔵のおうちに帰ってもう寝る。」


と。叫び




しかーし。


アイスクリームを食べよう!と言うと、

簡単に食べ物でつられる3歳児。



既に花より団子が身についているのねぇ・・・(笑)。




アイスクリームを食べた後、芝生の上でまったりする親子。



***que sera, sera***-5


桜は満開で、日差しが暖かで、何だか気持ち良くて。
ほんとお花見日和。




豆蔵の


「何だかお腹すいてきちゃった。もう行こう。」←アイスを食べたばかりだろー!


という号令がかからなかったら、もう少し居たかったよ汗



私たちが御苑を後にしようとする頃に、

たくさんのお酒だのおつまみだのを持って入ってきたひとたちが居て。



・・・ちょっとそこに混ざりたくなってた私でした(笑)。