皆様こんばんは!

高知の整理収納アドバイザー西野ナミです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先週、我が家に新しい冷蔵庫がやってきました!

 

今まで使っていた冷蔵庫!

古い冷蔵庫だけれど

いつも清潔にを心がけ

綺麗な状態で使えていたと思います。

 

毎日ありがとう~

そしてさようなら

 

そして新しい冷蔵庫がやってきました。

 長いお付き合いになりそうです!

 

これに伴いいろいろとお部屋を大改造

 

 

独身時代から10年以上使っていたタンスも

壊れてしまい!たくさん頑張ってくれました。

白いタンスよありがとう!

こちらは粗大ごみにて処分!

 

キッチンで使っていた

無印のスチールユニットシェルフを

→2階のクローゼットへ移動

 

※キッチンでもクローゼットにでも

どこにでも対応できる無印の商品の

汎用性はやっぱり素晴らしい♡

 

 

クローゼットの大改造は

今度UPしたいと思います!!!!

 

使い切ったモノは

ありがとうという気持ちで

未練なく処分できますね!

 

しかし

使い切っていないモノは

皆様いかがですか?

 

我が家でも

クローゼットの片隅に

圧縮袋にいれられてたお客様用の布団がっ!

密かにひっそり場所を取っておりました。

それもかれこれ8年!!

 

使ったのは確か・・・一度だけ

しかも、泊まりに来たわけではなく

酔っぱらった友人のために使ったような(笑)

 

オットの実家は徒歩30秒

私の実家は車で30分

 

私達が実家に泊まることはあっても

両親が泊まることはありません!!

 

もしも

誰かが

泊まるかも?

 

のための布団・・・・

 

それ!!

いるのーーーー??

 

となりまして

8年越しの客布団

オットと満場一致で処分しようとなりました♡

お蔭で空間が空いて

クローゼットすっきり。

 

 

使い切っていないモノ

今の自分にとって必要なモノなのか?

じっくり向き合っていくと

使うのか?手放すのか?

答えが見えてきました。

 

我が家でも気づくのに8年!!

数年前にオットに確認した時には

とりあえずおいちょって

と言われたような・・・・

 

時間が経つと

使い切っていないモノでも

手放すことが出来るようです♡

 

そして本日、

春野の処分場へ持ち込みました。

 

今日はこれぐらいの車の数!

明日はもっと凄いとおもうよ~

30キロで360円でした。
 

高知市民の皆様

高知市春野処分場の

年末年始のゴミ持ち込みは

 こちら⬇︎

年末年始のゴミの受け入れ

 

 

年内は31日までだそうです!!

 

31日は絶対混む!皆さまお早めに~

 

本日もお付き合い有難うございました

皆様のお片付けがすすみますように~ハート

 

お知らせ

    

高新文化教室(高知市)

暮らしダイヤモンドミニ講座

★10月~3月開催♪

毎月第4水曜日に開催します。
ありがとうございます!
満席となりました♡

➡詳細はこちら


■「人生は整理整頓」サイトに

高知の整理収納アドバイザーとして

掲載していただきました。

← こちら

全国の整理収納アドバイザーを

検索することができますよ♡

 

 

お片付け相談はこちらから↓

>>お気軽にお問合せくださいハート