長い間 下書きに入れたまますっかり忘れておりました笑い泣き

これは春のお話ですおねがい

 

術後 1年後の検診へ久しぶりに病院へ行ってきました

(実はかなり前ですが)

 

先生から

トラ痛みはどう?目はちゃんと見えてる?耳は聞こえる?

 

うさぎ強い痛み1度も出ていません!

目も大丈夫ですし、始めあった耳の違和感も無くなりました!

 

 トラ「傷口見せて あ!ナニコレ」

 うさぎ「ええええええ  なんですかガーン

 トラ「手術で使う溶ける糸の結び目が出てきちゃってるみたい 

   とっちゃえ えい」

 

先生 ビビらさないでください・・・

 

 トラ「大丈夫そうだね じゃあ卒業・・・・  う~ん  

   また来るの2、3年後でいいかな

   類上皮腫の人は 毎年写真撮る人もいるけど どうする?

   痛み出てからでもいいし、2,3年後でいいと思うよ」

 うさぎ「先生 やっぱり再発される方いるんですよね?

   だいたいどのくらいの方が痛み再発されてますか?」

 トラ「う~ん 10人にひとりぐらいかな」

 

 はっきり言ってそれが 多いのか少ないのかよくわからない

 

 トラ「とにかく何かあったら また連絡してね」

 うさぎ「はーい」

 

ということで卒業はお預けになった

やっぱり再発するのかなぁ?とか色々考えると  すごくモヤモヤするショボーン

でも 再発するかどうかわからないことをずっと悩んでいても仕方ないし

今 痛みがないことに感謝しようと思いますスター

 

診察の帰りに ブロ友に教えてもらった病院の横にある神社にお参り

手術の無事を報告しお礼を伝え

「できれば この病院でまたお世話にならないようにお願いします」と

強く強くお願いして 家路へ向かいました