10年前に三叉神経痛と診断され

痛みをずっと薬で抑えてきました。


根治するのは、開頭手術しかない事をわかっていましたが

怖くてなかなか、手術に踏み切れませんでした。


そんな私が今回手術をしようと決心したのは


▪腫瘍がかなり大きくなり、脳を圧迫している事


▪痛みをコントロールしている薬の量が増えた事

  いずれ薬が効かなくなるという不安


▪この先生に手術をお願いしたい!という先生に出会えた事


▪三叉神経痛を、手術で克服されている方のブログを拝見し

 私も「治りたい❗」と強く思わせて頂きました。


このブログを始めたのも、同じ三叉神経痛で悩んでいる方に

少しでも参考になればと初めてみましたが

実際は、私のめちゃくちゃ不安な気持ちを支え応援頂いたブログに

なりました。

本当にありがとうございましたm(;∇;)m



術後12日

テグレトールは術後一度も飲んでいません。


術後右耳👂は音がこもった感じでしたが、かなり普通に聞こえる様になりました。耳を触った感じは、少し痺れた感じです。


顔の右側部分もじわぁと痺れ感じですが、もどきの痛みは出ていません。


午前中と寝る前にドックんドックん頭痛が来ます笑い泣き

頭痛にあわせて、右半身がビクッと痙攣してます┅

暫く運転は出来なさそうですプンプン


それでも、ゆっくりゆっくりですが

体調良くなってきていると思います乙女のトキメキ


退院後 トラウマのみたらし団子お団子食べてみました❗

美味しかったですラブ