聖地巡礼【映画 刀剣乱舞】 | 田舎ねずみの巣

聖地巡礼【映画 刀剣乱舞】

刀剣乱舞やってるー??
私はがっつりやってるー\(^o^)/

ゲームは勿論!!
アニメ、舞台、ミュージカルときて実写映画まで来た刀剣乱舞に忙しい日々を送っている審神者です!!

ハマるからと手を出さなかったミュージカルにも手を出してホント私比で忙しい。

さて、公開から2月末で地元では上映終了してしまいましたが、まだ上映している映画 刀剣乱舞ですが、ロケ地になんと!

三重が使われているのです!!!
しかも2ヶ所!!

地元審神者狂喜乱舞\(^o^)/

というわけで!!
聖地巡礼行ってきましたー!!!


3月10日(日)天気:雨
先ずは地元!松坂城跡!!
近すぎる聖地にかれこれ来たの4回目位。


何回も行きすぎて今回は写真は撮らなかったの
でお天気のいいときの写真で。


そして…


松阪歴史史料館へ!!


映画 刀剣乱舞の写真やサイン入り台本が展示されています!!
前行ったときは写真NGでしたが、今回はボリュームアップした上に写真OKになってました!!
100円で入れるので松坂城跡に来られた際は是非お越しくださいませ!!
5月23日位までです!!
でも松坂城跡は石垣しかないよ!!そして、駅から微妙に距離あるよ!!歩けないことはないが、歩きたくはない距離。私なら歩くがおすすめはしない距離かな。


そして次は…


伊勢忍者キングダム!!
3月1日より安土桃山城下町から名前が変わり、伊勢忍者キングダムへ!!!
名前が変わったけど、どこにも伊勢忍者キングダムって表示がないんだぜ!!おっどろきー!!
ちなみにできた当初は『伊勢戦国時代村』。
知らないうちに『ちょんまげワールド』になり、またしても知らないうちに『安土桃山文化村』になったなぁーと思ってたら『安土桃山城下街』になり、『伊勢忍者キングダム』へ。
大きな看板まだ安土桃山文化村だけど…
名前が変わり過ぎで名前覚えられない問題。
そして、欽ちゃんが経営に関わったりと、ちょくちょく話題には上がったりするが経営がうまく行っていない印象。
できてから1回も行ったことありませんでした。

さて、初めていく伊勢忍者キングダム!!

雨降るなか、お腹すいたのでお昼。
美食街があるって言うから楽しみにしてたけど、雨で見る気力がないのと、思ってたより範囲が狭くてうーんってなって寒いしってことでお蕎麦食べました。
雨じゃなかったらもっとしっかりみてた。
でも三重県民だからお魚もそんなに珍しくないしなぁ。

ごはん食べたあとは安土城へ!!
天守閣は吹き抜け構造!!ビリーブ!!
信長とお蘭好きです。

安土城へ行くには駕籠バスに乗ります。
普通のボロいシャトルバスです!!ゆるいwww
乗り場の奥に錆びた駕籠の形したバス止まってるけど、ナンバープレートないので完全に飾りwwww

到着すると、私達は入国手形のため入場料500円が必要なため、こちらの門でお支払い。
雨じゃなければ通行手形にしてもいいかな?ってほんの少し思ったけど、まぁ雨なので。


門のところには


当然あるよね!!w




門のおじさんが親切にロケで使ったところ説明してくれたんだけど、三重弁の中でもさらに伊勢鳥羽寄りの口調で半分くらいわからなかった\(^o^)/
県民でも鳥羽方面はわからんw
この角度が三日月さんが出てきたシーン言われたけどそうだっけ??
3回観たくせにいまいち覚えていない。
そして赤い服の子が…と言われたが、赤い服????ってなって結局よくわからなかった!!

この写真の場所から振り返ると遡行軍が走ってくるシーンの門が見えます。


軽トラ見えてるww

中に入って、通常下から順番に見ていくものですが、とりあえず一番上を目指します!!

5階分?位の階段をのぼり、死にそうになりながら天守閣へ。


雨で何も見えねぇーーーー!!!!!





三日月さんに土足禁止を言い渡されたので靴脱いで上に。
すると、最初に上がっていった先輩が「三日月さんがいる」と。
パネルでも置いてあるのかな?と思ったら、コスプレイヤーさんがいました!!


ここに!三日月宗近(レイヤーさんが)が!!
いた!!

さて、あがっていきますと、黄金の間が。


ここに鈴木拡樹が!山本耕史が!!
ドア開けてほしいぃぃーー!!!って思った。
レイヤーさんたちがいたのでささっと撮って去る。

そのあとは、刀匠さんによる鍛刀を見せていただいたのと、向鎚体験をさせていただきました!!
すごいね!!とてもよい経験ができました!!


後から発表されました、大展覧会!!
こちらにも行く予定です!!
令和も刀剣乱舞三昧でいきます!!