マウイ島のクレーター・ロードの

火災の状況ですが、

8割ほど包囲されたそうです。


ハレアカラ国立公園、

クラ森林保護区、

一部のトレイルはまだ

封鎖されているそうです。


以上、本日のアップデートでした。

引き続き、消化活動が安全に

進みますように願っております。


先日は横浜駅東口のスカイビル29Fにある

ミクニ・ヨコハマさんでフレンチの

ランチを頂いてきました。

 

この日は母と母の友人、

そして私という

メンバーです。

 母のお友達のバースデーが近かったので

ささやかなお祝いです。

 

この方には常日頃から母が

お世話になっており、

私も日本へ来る度に

ご一緒させて頂いているのです。

 

前回の日本訪問では

歌舞伎渋谷の焼鳥屋さん

連れて行ってもらい、

 

歌舞伎と焼き鳥のお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

また、マウイ島のわが家へも

いらした事がありますョ。

 

マウイ島へ娘さんといらした時のお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

さて、今回、

ミクニ・ヨコハマさんを

選んだのは私です。

景色が楽しめて

シニア世代でも行きやすい場所、

そしてエレガントなランチ・スポット、

主にそんな理由で選びました。


一階でタクシーを降りて

エレベーターで上に上がれば

レストランが近くにあって、

しかもスカイビルって

デパートよりも混雑しないのが

こういう時には助かります。


私は旅先なので

ガラガラとキャリーオン・サイズの

スーツケースと大きなバッグを

持っていましたが

入り口で手早く預かって下さいました。

 

こちらのお店はスタッフさんの

サービスが良くて

プロフェッショナルなので

安心できます。

 

 

店内は明るく、

平日のランチタイムだったので

女性のお客さんが

沢山いらっしゃいましたョ。

 

 

窓際のテーブルはこんな感じでしたが

私達はすぐ近くの

丸テーブルに付きました。

 

 

オンラインで予約した際に

ランチのコースも選んでおいたので

サービスでグラスシャンパンが

付いてきました。

 

この日の前菜はパリッとした

薄い生地に巻かれた

サーモンの春巻き風。

 

スナップエンドウの冷製スープが

とっても美味しかったです。

 

お魚の一品も

皮がパリッ、

メインは柔らかいチキンで

ソースはパプリカたっぷりの

鮮やかな色合いでした。

 

 

デザートの塩キャラメルのアイスが

とっても美味しく、

母のお友達のお皿は

バースデー仕様にして下さいました。

 

 

店内のテーブル配置に余裕があるので

おしゃべりを楽しみながら

のんびりとランチできて良かったです。

 

母のお友達は是非、ポルトガルに

行きたいとおっしゃっておられ、

それなら母と私も便乗し、

来年あたりはみんなで

行きたいね~、

そんな前向きな話題で

話が弾みましたが、

実現できたら良いなぁ、

などと思っています。

 

ランチの後、私は東京へ移動し、

夫とM様ご一行と合流し

18日間の旅行のスタートです。

 

M様ご一行についてはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣バイバイ飛び出すハート