やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

シアトルのパイク・プレイス・マーケットへ

夫と二人で行ってきました!

 

その記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

朝9時台だったので、

 ロウェルズ・レストラン・アンド・バー 

(Lowell’s Restaurant & Bar) で朝食をとることに・・・

 

 

ここは、100年以上の歴史あるお店で、

元々は、市場へ買い物に来る

シアトル市民が立ち寄る

カフェテリアとしてオープンしました。

 

当時の名前は、

マニングス・カフェテリア 

(Manning's Cafeteria) といい、

コーヒー豆やピーナッツを

この場所でローストしていたそうです。

 

1957年より、今の

Lowell's Restaurant & Bar に

なったそう。

 

店内は3フロアあり、

窓際に座るとオリンピック山脈を

見ることができます。

行き交うフェリーを見ながら

食事ができるなんて、

シアトルらしいです。

 

ちなみに、メグ・ライアンと

トム・ハンクス主演の映画、

スリープレス・イン・シアトル

に出てきた活気あるレストランは

別のお店、

アセニアン・シーフード・レストラン&バー

 (Athenian Seafood Restaurant & Bar) です。

 

 

 

これネ!お店の雰囲気が似ています。下矢印下矢印下矢印

 

 

私達が行ったロウェルズは、

朝からお客さんがひっきりなしでした。

 

ここのシステムですが、

まず、狭い入り口に立っている女性に

朝食を食べたいと伝え、

一人だけ二階まで上がらせてもらい、

二階のホストに空席の確認をし、

席が空いたら

連れを呼んで席につきます。

 

窓側は一杯でしたが、

ブース席が空いていました。

 

 

テーブルには見たことないくらい大きな

タバスコのボトルがありました。

 

 

下を見下ろすと、市場の喧騒が

良く見えて、退屈しません。

水の景色もいいけど、

こういう市場の様子を眺めるのも

なかなか良かったです。

 

 

 

この日はミルクティーを注文しました。

こういうマグカップがダイナーらしいです。

 

 

朝食は、夫がブレックファスト・タコス

 

 

私はクラシック・ブレックファスト

卵はスクランブル・エッグにしました。

 

 

まぁ、一般的なダイナーの朝食です。

普通はこれにハムとかベーコンを付けますが、

私は無しのを注文しました。

トーストはウィート(全粒粉)を選びましたが、

白やライ麦、イングリッシュ・マフィンもあります。

ベーグルもありだったかも・・・

 

スクランブルエッグは、自分で作るときは

かなり柔らかめに作るので、

たまにこういう固焼きスクランブルを

食べると別の食べ物みたいで、

それはそれでオッケーです。

 

ここの人気メニューは

カニ入りのエッグスベネディクトとか、

スモークサーモンと

クリームチーズをのせたベーグル、

あと、自家製コンビーフハッシュです。

 

Lowell's は、

活気があって、

市場で食べているっていう

雰囲気がなかなか

良かったです。

 

では、ババーイ❣バイバイ飛び出すハート