やしの木マウイ島からアロ~ハやしの木

 

本日も、シアトルのお話です。

 

 

シアトルで一番の観光名所、

パイク・プレイス・マーケット

行ってきました。

 

ここは1907年にスタートした、

とっても大きな市場です。

 

何も買わなくっても

見るだけで十分楽しい、

そんな場所。

 

平日の朝9時台でしたが、

大賑わいでした。

 

こういう花束は、

シアトル周辺の

ファーマーズ・マーケットの

定番商品です。

 

 

ローションなどのディスプレイもキレイ。

 

 

 

はちみつ専門店も発見!

ワシントン州は熱処理していない、

生の蜂蜜の種類が豊富です。

 

 

そして、シアトルといえば、

シーフード

特に、サーモンです。

 

 

カニも沢山ありました。

ダンジネス・クラブ

夏場に獲れます。

 

 

昨日、マウイ島のコストコへ行ったら、

天然のサケとダンジネス・クラブが

売られていましたョ!

コストコはシアトル郊外に

本部があるので、

ワシントン州産のものが

多いのかな?

 

こんな昔ながらのベーカリーも。

緑のお菓子が強烈です。

日本のパン屋さんとか、

マンハッタンのクッキー屋さん

みたいな店構えです。

こういうお店は、これから

どんどん少なくなっていくと思うと、

貴重です。

 

 

中華菓子のお店もあります。

なにげに美味しそう。

 

 

ここのチョコレート屋さんでは、

名物のリンゴのチョコレートがけ

売っています!

要チェックですよ!

 

 

 

一見、ものすごく甘そうですが、

ナイフでくし形にカットして

食べると、リンゴの酸味と

チョコレートの甘みがマッチして、

なんともいえず美味しいのです。

 

フレーバーも色々あって、

私はナッツをまぶしたのが

好みです。

一人だと食べきれませんが、

何人かでシェアすると

丁度よいです。

 

 

 

怪しい雰囲気もお店もあります。

 

例えば、マジックのお店とか。

 

 

お香の匂いがプンプンする、

チベット系のお店も。

店内では、占いもしてくれます。

 

 

ヴィンテージのポスター専門店も

楽しいです。

 

 

夫と私が市場を散策している間、

娘は近くの病院でアレルギー療法の

ドクターとアポ中だったので、

彼女が後で食べられるように

ランチを購入。

 

屋台でグリルしたサーモンの

サンドイッチを買い、

 

 

彼女の大好きな

ワシントン産のサクランボ、

レーニエ・チェリーをデザートに。

 

 

私達夫婦は、市場のレストランで

朝食をとりました。

 

そのお話は、また次回!

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート