やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

夕べ、シアトルから戻り、

今日は犬をシッターさん宅へ

お迎えに行ったり、

食材を買いに行ったりする一日です。

 

いや~、ビックリしたのですが、

ちょっと留守をしていた間に

ハワイ周辺の海が大変なことに

なっていました。

ニュースでチラッとは聞いていたのですが、

地元では、この話題で持ち切りです。

 

どうも熱帯暴風雨の影響で、

30年ぶりとかいう、

南側からの大きなうねりが発生し、

ハワイ州の島々は

大変な事になっていました。

 

ピークは昨日の日曜日らしいのですが、

今日もまだ波は高めらしいです。

 

マウイ島では、

カアナパリ・ビーチもまれに見る大波で、

サーファーが波のトンネルをくぐっている

映像が出回っていました!

 

ラハイナでは、私たち夫婦が

大好きなレストラン、

ホヌ・オーシャンサイドの店内に

波が押し寄せ、

一週間程度は営業中止になるとか・・・

 

こちらのレストランです下矢印下矢印下矢印

 

中央マウイでは、

キヘイの北にあるマアラエア (Maalaea) で

カイ・レニー氏が波乗りするところが

見られたって・・・

カッコいいですねぇ💕

 

 

今日はまだビーチへは行っていませんが、

どうなっているんだろう?

キヘイ周辺では、

道路が閉鎖になったりしたそうなので、

被害が心配です。

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート