京都イマージョンの体験談

 

 

「イマージョン、alohaとはこういうこと、ということが心の底で納得できた体験でした。

レイオフさんメイディーンさんから、本当にたくさんの愛 alohaをいただき、幸せと暖かい気持ちでいっぱいになりました。愛で心がいっぱいに満たされました。

また、心がゆらいだ時、自然の中にいけばいつも穏やかになり、風の音で心が落ち着くこと、改めて教えていただきました。

イマージョンに参加できたことへの感謝と、そして、昨日ご一緒できたみなさんと縁が繋がったことへの感謝でいっぱいです。

また、いつもの風景が昨日はいつにもましてキラキラと見え、なんて素敵な場所に住んでいることか!と改めて感じました。

素晴らしい機会をくださったみかさんに感謝!

そしてたくさんの愛とハワイからの風を連れてきてくれたレイオフさんメイディーンさんにmahalo nui loa です!

またマウイにいきたい!

本当にありがとうございました! 」

 

 

「マウイを訪ねてからずいぶん長い時間が経ってしまって、いつでもまた行けると思う気持ちと、もう行くこともないのかもしれないという、ちょっと諦めの気持ちが混ざっている数年でした。

 

レイオフさんとメイディーンさんが来日されて、京都でワークショップをすると聞いても、とてもとても遠い世界のような気持ちでいました。

 

当日、お二人が登場されるとあっという間に緊張がほどけていきました。

まるでマウイにいるかのような、くつろいで安らいだ気持ちになりました。

 

お二人のお話を聞いているうちに、私の中のAlohaの心をすっかり忘れてしまっていたことに気がつきました。身体の中が暖かさと歓びに満たされて気持ち良い時間を過ごさせていただきました。

 

京都でマウイをこんなにも感じることができるなんて、想像以上の体験でした。

何日間も素敵なみなさんと共に過ごしていたかのような、時空を超えているような感覚、めまぐるしく変化したお天気も含めて、魔法のような時間でした。

 

自分のManaにつながって生きること、Alohaを大切にしていきます。

 

 

「レイオフさん、メイディーン、そしてミカさん。

そちらに行くまでには、台風やら

プライベートなイベントやら色々と

禊ぎのようなことがあったけど・・・

 

今回、イマージョンに参加できたこの旅は

本当にパーフェクトで

なんと護られて、全てがあるべきように『流れている』

美しい旅だった事かと

心から感動しています。

たくさんの気づきと、アロハなエナジーを受け取って

私の人生が深く進化(深化)していく節目となりました。

母なる大地のエナジーと繋がって、

自分の内側のマナを信頼して歩んでいく

その感覚をしっかりと受け取りました。

時々ズレてしまうときには、アカの働きを信頼して

繋がります。

ミカさん、オーガナイズお疲れ様でした。

そして、本当にこのような機会をありがとうございました。

レイオフさん&メイディーン、ヨーロッパから続く

壮大な旅だったと聞きました。マウイに帰って

ゆっくりと休息の時間を過ごせますように。

またお会いできるのを心から楽しみにしています。

今度は、私のファミリーも一緒にお会いでいたらいいなぁと思っています。

心からの感謝を込めて」

 

 

「イマージョンの1日の中で、ハートチャクラの辺りが温かくなる感じが何度もあり、自分という感覚を、何度思いださせてもらったように思いました。

その感覚をこれから、自分でもっとmaruにしていく行動が日々いるのかなと思いました。

あれよ、あれよと、変わっていく天候からも、柔軟性とゆだねることで、自然に起こる、素晴らしい出来事に。日々の生活も、ゆだねられたらと思いました。

Lei'ohu さんMaydeenさん、

皆さんの温かなエネルギーの中で、

解放と共に、アロハーを感じれて、

とても至福の時間でした。

みかさん、本当にありがとうございました。

次回レイオフさんのイベントがありましたら、声をかけて下さい。

よろしくお願い致します。」

 

 

「マウイ島のカフナ(神宮)

レイオフさんとメイディーンさんにお会いすることができました。

マウイの聖地ククイプカヘイアウの教えを伝えられているお二人はマウイ島そのもの💗

初めてマウイを訪れた時に感じた

AlohaやManaをもう一度思い出し

マウイのエネルギーと深く繋がった1日でした。

心を開き、たくさんの涙とともに

クレンジングされた心が愛で満たされていった💖 

自然と共に

Alohaと共に

生かされている日々に感謝して。

自分の中のManaと繋がって生きていく。

Don’t forget me💖

巡り会えた奇跡に✨繋いでいただいた全ての皆様に💞

Mahalo nui loa💖🌈💖」

 

 

「京都イマージョン、、それはレイオフさん、メイディーンさんの優しいうたとギターとウクレレからはじまりました。

私たちはそのMauiからの優しい音色に包まれ安心してそれぞれがそれぞれのおもいとともに座っていました。

気付くとそこはMauiのククイプカのなかにいるような(私は何度か訪れた事がありました)それは決して自分をとりつくろうとするわけでなく、悲しみも喜びをも超えた慈しみのなかにいました。

きっと誰もが本来もっている姿、それは決して無理をするわけではなく自然にすっとわきおこっていました。

その無理なく自然の姿でいることがこの世の中ではどんなに難しいか、、、それがこんなにも優しくおだやかにそれぞれのこころにわきおこっていたのでした。

Hawaiiでなくこの京都で感じる事ができたことにただただ感謝しかありません。

そしてその時に必要なことが参加者それぞれのなかにおこっていました。はじまりの合図でした。

半日という短い時間がまるで何日かかけて旅をするように全てはおきていました。それは自分のなかだけでなく、参加者全員、場、天候、私たちを優しく導いてくれたレイオフさん、メイディンさん、みかさん、いつも見守ってくれている目にはみえない存在たちとともにひとつのタペストリーをみんなでつくりあげていくような一体感がありました。あたまでなくハートから、腹の底から体験したことは全て自分の血となりからだに記憶されこの京都イマージョンではそれを体験できたのでした。

~をしなければ、、~へいかなければ感じられない、~、~と条件付きではない本来わきおこる自然の姿がここにありました。

ありのままに感じることがこんなにも安心でき勇気がもて、活力がわくこと、不安におしつぶされてしまうのでなく、全ての出来事に身を委ねいつでもわたしたちは見守らていることに気付くことができたのです。

この京都でのわたしにとっては体験ははじまりでした。これからの人生に自分でこころからエールをおくれた素晴らしい時間でした。

本当にありがとうございました。たくさんのひとがこのイマージョンに参加できたらとっても素敵だなあとおもいながら家路に着きました。」

 

「素敵な1日をありがとうございました。 京都にいるのに、そこはマウイのような海に浮かんでいるような、レイオフさん、メイディーさん、ミカさん、参加者のみなさんの大きな愛に包まれ居心地の良い空間でした。日常からアロハな心で感謝や愛で接しているとズレていたものもまた、自分の道に戻れる、視線を変えるだけで、参加する前と後では、心の穏やかさが変わってきました。日常すぐに、イライラしていたこともレイオフさんこらもらったメッセージ.joy joy joyを唱えるとなんだか心にゆとりができて笑えて、楽しくなります。ネネさんの歌にも影響をもらっていて、普段から私、あんな感じの歌を発してるんなら、難しく考える必要がないやん楽しもう思うようになってます。自然に力を抜いて身を任せてみようと思います。何かに抵抗するよりも、流れに乗って、人生を楽しむ!!そんなことを学んだ1日でした。天気も雨から、晴れまでコロコロと変わり自然の中で過ごす気持ち良さや美味しい食事、自分を感じる心地良さを再確認できました。

今は、毎日、CDを聞いてマウイを感じています。この出会いに感謝です。ありがとぅございました。また、お会いできる事をたのにしています。」