ハワイからニューヨーク。
もちろん、JALは飛んでません。
エアーは何にするのか?
そもそも、どこエアーが安くて良いのか?

最初はデルタが安かったので、デルタにしようかと思ったんだけども。ワンワールドのアメリカン航空がいいのでは?・・しかし、アメリカン航空はずいぶん高かったので迷った。。

しかししかし、直前に見てみると、なぜかアメリカン航空がすごく安くなっていた!航空券の値段は需要と供給で決まってるから、出発前のある時期に見直しがあるのか?

・・これはおいおい次の機会に(が、あれば)調べるとして・・。

ようやくアメリカン航空で行くことが決まった。
ルートは、ホノルル⇒フェニックス⇒ニューヨーク(JFK)

値段は本当に需要と供給。行き先同じでも時間やルートによって全然違うんだよね。

目を皿のようにしてみていると、ファーストクラスがすごく安いやつがあった(何しろ、他の便の最安エコノミーよりも安かった!)ので急いでそれを取った。ニューヨークまでは、ハワイからでも長丁場。座席は重要だから・・最後の2枚のうちの1枚でした。。

ちなみに、アメリカン航空の国内線のファーストクラスは・・・JALとかのファーストクラスのイメージとは全然違います。

座席は広くて(なにしろ大柄なアメリカ人多し)皮張りなんだけど、フルフラットにはならないし、パーティションみたいなものも全くない普通の座席で・・JALのプレエコに毛が生えたみたいなもん。

同じアメリカン航空でも、インターナショナルフライトなら違うのかな?そこは乗ったことないからわかりません。。いずれ乗る機会があるのか・・?

というか、ホノルルからニューヨークまで12,3時間もかかるんだから、International扱いにしてくれてもいいのにDomestic扱いが解せないワ・・海も超えるのにさ・・と私は、きわめて日本人的に、思うのでした。。

というわけで、直前にようやく航空券を取ったのでした。。アメリカン航空はワンワールドだし、ラウンジも使えるし(あれば)。ちょっと楽しみになってきた。。