買付発射! | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?
新型コロナウイルスに関する情報について

買付発射!

朝、いつものルーティンでレインズチェック。

 

んん~?という物件をみつけて、即、元付にブッカク電話。

昨日に情報登録された物件だけどたぶん即日でなくなると思われたのですぐに現場に向けてクルマを走らせる。

 

現地到着。オーナーチェンジ案件なので入居者にバレないようにそれとなく現地調査。

ついでに周辺も歩き回る。

 

市役所の建築指導課で簡単な役所調査実施。

防災対策課にも寄って浸水履歴もチェック。川が近いわりに平成の30年間は水の被害はナシ。

近隣に新築戸建てが建てられまくっていたので案外ハザードに強いのかも。

 

とりあえず昼メシ。

 

 

その足で現地からクルマで30分ほどの元付の不動産屋を訪問。

担当者から直接いろいろヒアリング。

ん~、思ってたよりも接道に難があるなー。

でも入居者はしっかりしてそうだし、しばらく住み続けてくれそう。

 

再び市役所に戻り、さきほど不動産屋でヒアリングしたビミョーな部分について詳しく調査。

まあなんとかなるか。長期ホールド予定だし、建替えは当面先の予定だし。

 

もう一回現地に行って、周辺の新築戸建についていろいろ調べる。

 

帰宅後、買付発射。

少し指値を入れたのでどうかわからないけど、通れば買うことになるでしょう。

でもお昼に不動産屋に行った時点で3者から反響きてたって言ってたからな~。接道の微妙さで再販業者は買わないと思うけど。

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ