テレワーク ZOOM | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?
新型コロナウイルスに関する情報について

テレワーク ZOOM

コロ働きの新スタイルとしてテレワークなるものが注目されています。

テレという響きから、自宅で電話とメモ帳を用意し、電話で仕事をするのかと思っていたけど、テレワークのテレはテレポーテーションのテレ、遠隔という意味なのねw

 

メジャーなところではスカイプを活用するのかと思ったけど、最近よく耳にするのがZOOMという会社。

 

現在、やり手の女性経営者の方とオシゴトしてるんですが、この方が「昨晩、500人相手にセミナー&飲み会を開催した」というのです。

ん、昨晩はホテルにご滞在だったのでは?と不思議に思っているとZOOMを使いホテルの部屋から開催したのだと言います。

 

ZOOMでイベントを設定し、そのURLをSNSで流しておくと興味のある人が参加してくるのだそうです。

リスナーとの双方向の意思疎通も図りやすく、大きなセミナールームで一方通行的なレクチャーをするよりもいいかもとおっしゃっていました。

 

なるほど、今はそういう時代なんですね。

私も自主開催セミナーやってみたいと思うこともありましたが、何人来てくれるかわからない状態でセミナールームを借りて、告知して人集めて、当日になってみたら参加者少なくて赤っ恥だわ赤字だわっていうのにビビって企画するのを断念しています。こういうやり方なら箱借りなくていいし、少人数でも気にならない。

しかも、PCの前にお酒を持ち寄ってのテレ飲み会でもなかなか盛り上がれるらしく、「結構酔っ払ったしそのまま寝れるし(笑)」、とのことでした。

 

いよいよコロナの状況が悪化したらZOOMでのコロ飲みが普通になるかもしれませんねw

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ