ここ数日あれこれ | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?

ここ数日あれこれ

ヤバい!全然ブログを書く時間がない!

 

週明けは「成約は難しいだろう」と思っていた案件が成約の見込みが立ち、その大詰め作業。

私は元付。

買主は中華系の人で、終始、つまんねーことゴタゴタ言うなら契約しねーかんな!と強い姿勢で臨んでここまでこぎ着けましたが、さすが中国4000年のゴネ技、トンでもねーことを抜かし始めました(書けません)。

さすがに激怒して23:30に客付け仲介に電話してガン詰め説教。すべてを撤回させて無事契約にたどり着きそうです。

 

翌日は朝から遠方に(グンマーとしておく)。

こちらもまとめるのが難しいと思っていた残置大モリモリ大会の大型物件。

こちらも元付。

売主さまにお金を出していただき、残置をすっかり搬出したきれいな状態を見てもらってからの再度の商談。

今度はうまくまとまりました。作戦成功!

 

冬空を背に美しい稜線を見せる赤城山が目の前。

しかし温泉に浸かることも美味い蕎麦を食べることもなく、おにぎりをかじりながら都内へUターン。

ひばりが丘に入居した方から「エアコンの暖房が初日だけめっちゃ効いて、翌朝からは全然暖まらない」とのクレーム。

ふむ、そのめっちゃ効いたのが最後の断末魔でガス抜けましたな。。。

四の五の言って様子見などして入居者さんに寒い思いをさせるわけにもいかないので即エアコン交換を手配。まあ、仕方ないね。エアコン屋は中一日で来てくれるとのこと。

ちなみにアパートの入居者と初めて会いましたがすごく可愛い子でした。

 

一旦帰宅して着替え、夜は麻布十番でとても美味しいイタリアンの会食。

胃もココロも満たされる、とても良いお店でした。30代の頃にも来たことがあるけど、その頃の味覚ではわからない大人の味付けでした。

 

そして今日も朝からよく書類つくりまくったし、よく歩いた(10000歩以上)。

でもまだ寝るまで数時間あるからもちっとがんばる。

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ