役所調査 | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?
新型コロナウイルスに関する情報について

役所調査

きょうは忙しいから短いよ。

 

成約は難しいと思っていた案件が急遽まとまる流れとなり、契約に必要な書面を揃えるためにあさイチから役所に行きました。

場所は自宅から5分。こんなにラクな役所調査は初めて。

蕨市役所は日本一小さな市にふさわしくとても小さいです。財政が厳しいのか知ませんけど、HPによる情報取得はほとんどできなくて役所に行くしかありません。しかも役所は昭和風情たっぷりでめっちゃアナログです。

で、とある書面が蕨市役所では取得できずなんと越谷市まで行くハメに。こーゆーの困るんですよ。三多摩地区もそうで、物件所在の市役所では取得できない書面が多く、なんとか建築事務センターみたいなところに集約されています。遠い。しかも窓口がいろんな自治体に分散配置されているという最悪パターンです。書類集めるだけのために誰も三多摩地区巡りなんてしたくないって。

 

そんな事情で、まさかの越谷までの往復が必要となり予定が押してしまいました。

越谷のなんとか建築センターもアナログだったな~。印紙買うのに専用のおばちゃんがいる。自販機でよくね?いや、来たるべき我らが70歳まで労働時代のためにそんな業務でもワークシェアリングの精神が必要なのか。

 

さて、今日は金曜です。

金曜日あるある。

では良い週末を~。

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ