ひばりが丘アパート続々決まってます | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?

ひばりが丘アパート続々決まってます

募集当初は水を打ったような静けさだった我がひばりが丘アパート。

年明けからは怒涛の内見攻勢が来ると信じ、昨年末はシコシコと細かい部分の整備をしておりました。

年始には客付け仲介さんへ挨拶回りもしてきました。

エリア内に400室も空き部屋がある中でウチのアパートの存在を忘れさせないためです。

 

で、年明け。

ありがたいことにバンバン申し込みが来ています。

申し込みベースも入れたらあと3部屋まで来ました。

残りは日当たりが良く元々きれいだった2階の部屋だけなので決まるのは時間の問題かな。

 

客付けに貢献してくれているのは某FC系の女性営業マン。

今まで店舗で見たことない方なので、たぶん繁忙期だけ現れるフルコミッションの人じゃないかな。

この人のトークスキルがなかなかすごいです。

内見者を100%押し込んできます。しかも属性が良い人を。

 

そして私にもたたみかけてきます。

チンパツ(賃料発生日)がだいぶ先になる条件でこちらが思案していると「勢い大事!埋めることが最優先!」と説教してきますw

 

しかも、(うーん、この人はこのパターンでチンパツが先延ばしになる入居者ばかり連れてくるのかな?)と思っていたところに翌日もさらに申し込み。
でん兄「またチンパツはかなり先になりそうですか?」

営業「いえ、来週からです」

 

おー、緩急つけてくるねぇ。これは上手い。

しかも連絡してくる前にしっかり入居者属性を探ってある。

案外多いですからね、「どんな方ですか?いつからですか?」と聞くと「確認しますっ(^_^;)」って営業さん。

 

融資は15年で長くはありませんが、8部屋中3部屋埋まれば返済はまかなえるという安全な買い方をしているのでここまでくればとりあえず一安心です。

このまま今月中に満室になってほしいです。

余計なお世話じゃw

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ